親指?の爪が折れた!




3月21日(土)

朝、ベッドから起き上がろうとしたら、小さくて固い物が手にあたったです。

何だこれ?と拾ってよく見たら・・・

ぎゃー!ひかりの爪だぁ!


親指?の爪が伸び過ぎて折れてた。


 僕のお爪しゃんでしゅ。


爪を切ってもらわなきゃと思いながらも

動物病院がやってない&下痢中に爪切りしたら負担が掛って可哀想とかで

遅くなっちゃったです。


午後から府中の森公園へ 

ゴロゴロして・・・
001c_2015032221500912c.jpg


お散歩がてら動物病院へ 

ひかりは浅間山に歩いて行くんだな?と勘違いをしていた。


午後の診察時間の10分前に行って7番目で1時間待ちだった。

勇ちょんも一緒だったから、途中で少しだけお散歩に行ったです。

下痢プーでも体重は変わらず14Kg



 また病院でしゅ。 先生が爪切りを取りに行ったでしゅ。
fc2blog_20150322194230356.jpg

爪は折れたって感じではないから大丈夫ですよ。

爪切り&耳の中洗浄&肛門腺絞り&聴診器で心音調べをしてくれて540円

安い! 

水曜日に来たばかりだから、きっとサービスだね。


いつも行っている動物病院は改装工事で

同じ市内の支店に来て下さいと貼り紙がされてたです。


動物病院を変えるなら今はちょうどいい時期。

どうしようか迷うです。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/03/22 22:14 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: 犬の爪

いぱお君おかんさんへ

ぜんぜん痛がってなかったです。
短くなって良かったと思っている感じでした。
プナちゃんが爪とぎをした後は落ちてるんですね〜。
にゃんこを飼ったら、知らなくて驚く事が沢山ありそう。

ラニたんの爪はまだ真っ黒なんですね。
ひかりは黒爪から白爪に変わってきましたよ。

病院選びは難しいですね。
獣医さんの言う事は正しいと思っちゃいますよね。
[ 2015/03/24 23:23 ] [ 編集 ]

犬の爪

こんばんは♪

犬の爪も、折れるんですね。ビックリ!
痛がってない?
黒猫プナちゃんは、爪とぎの下によく落ちてますけど・・・

うちは爪切りは、おとんがやってます。
いぱ君の爪は白い所もあるので血管がわかりやすくていいんですけど、ラニたんは真っ黒でよくわからないそうです。
だから、ほんのちょっとだけ切ってるそうです。
親指の爪は、お散歩でもあんまり削れないだろうからすぐ伸びちゃいますね。

病院選び、ほんと難しいですね。
私は先代犬で失敗しちゃったから・・・
[ 2015/03/23 19:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する