3月の話じゃい。老眼って面倒臭い!




ブログさぼってるですぅ。 3月の話じゃい。

3月28日(土)

調布市の 洋食屋CHRISTMAS亭 へ 

近くの専用駐車場にのんびり駐車場入れして・・・

テラス席でランチ 


ひかりはビビリ気味で、フセをしないでお座りしてたです。 


武蔵野の森公園へ 

でも行きたい公園は野川公園だから、歩いて行ったです。 


 下痢プープーは治ったでしゅよ~。
005c_20150404170954967.jpg


 こう見えて下り坂は得意でしゅ。
008c_20150404170954d2c.jpg


 勝手に休憩するでしゅ。ママ達も休憩してでしゅ。
022c_2015040417095370f.jpg



3月29日(日)

武蔵野の森公園へ 


 このお花の香りが・・・
025c_201504041709537ec.jpg


 と~っても気になるでしゅ。
026c_201504041709527a8.jpg


30分くらいお散歩して帰宅 


夜、車を運転した時に、この距離であの標識の文字が見えないなんて!

メガネを作り直しに行ったです。 レンズ交換だけで5千円。

コンタクトレンズも作り直したです。

遠近両用コンタクト、約5万円! 高い~!

完全オーダーメードで今は借りコンタクト。

高いだけあって凄い。遠くも見えて新聞もしっかり読める。

でも老眼が進むだろうから1年~2年しか使えないでしょうだって。

最後のあがきですの。

遠近両用メガネも若いうちに作って慣れておいた方が良いですよって言われたです。

メガネのレンズ交換して失敗か!?

それより高いコンタクを諦めた方が良かったんじゃないの~!?と思う。

今は花粉症で朝意外はメガネだしぃ。 


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/04/04 18:00 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: ローガンズ

いぱお君おかんさんへ

下痢Pが治ってほっとしてます。
昨日は暖かったのに今日は雨で寒いです。冷えちゃいますよね~。

遠近両用コンタクトは10段階くらいに分かれてて、老眼が軽度だともっと安いです。
私は真ん中くらいでした。

私も近視は老眼になりにくいって聞いてました。ウソですよね!
仕事中の勇ちょんは、ソフトコンタクトの上から老眼鏡だそうです。

[ 2015/04/07 12:24 ] [ 編集 ]

ローガンズ

こんばんは♪

ひかりん、下痢P治ってよかったですね。
今週は、また冷えるそうだから気をつけてね。

>遠近両用コンタクト、約5万円!

ひょえ~~~たっか~!!
1~2年でそれじゃあ、厳しいですね。

近視は老眼になりにくいって聞いてたのに、私は普通にきました。
メガネだとまだなんとか大丈夫なんですけど、コンタクトの時はもうダメですねぇ・・・
コンタクトで老眼鏡かな・・・なんて思ってるんですけど。
[ 2015/04/06 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する