嵐くんの命日~舌班と狼爪2本で山犬くん~





嵐が旅立って丸5年。

arashi2.jpg


5年経っても、ひかりは家族から嵐と呼ばれる事があるです。

ひかりは、まったく気にしてないのが面白いです。


老犬嵐くんの床ずれ防止ムートンマット

車のシートに敷いたら長く運転しても腰が痛くならないかも?と出してみた。

 嵐お兄ちゃん!



 大好きでしゅよ~。



 イタズラしたらダメでしゅか!? 



 もうイタズラしないでしゅ。



車のシートにムートンマットは、良い感じだけど運転しづらいからやめたです。

このマットは厚めだった。 


志村どうぶつえんを観てたら・・・


嵐は舌班があったです。 

野生的で気が強かったです。

これ当たってる~!

『舌班は山犬の血を強く残す日本犬に多い特徴』

ふ~ん!?

獣医さんが言ってたです。 狼爪2本も山の崖を登りやすいようにらしい。
狼爪
(狼爪2本は子犬の時に麻酔して切除手術をしましょう)


嵐って、素晴らしい山犬だったではないか・・・?

雑種犬って、死んじゃってからもワクワク出来て楽しいね。

ね~! 嵐くん。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/04/10 12:43 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: あっという間・・・

いぱお君おかんさんへ

嵐は、狩猟をさせたら上手だったかも?
まぁ、山で放したら帰って来ないでしょうけどね。
ふうちゃん、覚えてまよ~。ふうちゃんも山ガールですね。

過ぎるとあっという間ですね。
5歳も年を取れば、老眼や白髪は、普通の事なんですよね。
気持ちはあの頃のままで、体だけが老化していってます。

私も昨年の自分のブログを見て、何年目なのかを確かめてますよ。(笑)
忘れちゃいますよね~。
[ 2015/04/12 17:56 ] [ 編集 ]

あっという間・・・

おはようさんです♪

嵐君は、舌班と狼爪2本があったんですね。
野生の犬の血が、脈々と受け継がれてたわんわんですね。かっこいい~

たしか、ホソウヤさんのふうちゃん(覚えてる?)も、舌班があったような気がします。

過ぎてみれば、あっという間な気がしませんか?
私は、まだ3年だけどついこの間のような気がします。
とか、言いながら、いぱ君が3歳だから3年ねと数えないとわかりません。(笑)
プナちゃんの歳に至っては、ププ-1歳+いぱ君と数えなければわかりません。(爆)
[ 2015/04/12 09:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する