庭のたけのこの里&野川公園の桜&車用リード




今日お休み 

先日、庭で・・・

ひかりがまたいでいた・・・



こやつは・・・



成長して、じーたんが掘ってきたうちの1つかな???
016c_201504061721020b8.jpg

たけのこさんは何料理になるのでしょうか?

きっと、たけのこご飯だろね。

たけのこって、毎年、毎年よく出てきて

毎年、毎年食べてるのに無くならないって何でだろか?と思うです。



午前中、美容室と買い物に行って

午後から野川公園へ 

 お散歩でしゅ。
001c_20150406172105fa5.jpg


 桜の花びら絨毯になってるでしゅ。
013c_201504061721033f9.jpg


 ピンクと緑でキレイでしゅ。
008c_20150406172104cfe.jpg



 ママが車用リードを長く作り直してくれたでしゅ。
015c_20150406172103165.jpg
 車から降りても首吊りにならないでしゅ~。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/04/06 17:40 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: 筍!!

いぱお君おかんさんへ

うちにも隣りの家にも近所にも竹やぶがあったので、それででしょうね。
今朝、散歩帰りに見たら、掘った後にきちんと土が掛けられて、穴がふさがってました。
なるほど!なるほど~。
筍講座、ありがとうございました。

強く引っ張られると痛いリードと痛くないリードがあります。
手持ちが滑りやすいや、滑りにくいもあるです。
丸いリードわかりますよ~。リーちゃんも嵐も丸いリードでした。
丸い方が手になじんで使いやすいですね。
丸から平に変えた時、慣れるのに時間が掛りました。

[ 2015/04/07 12:43 ] [ 編集 ]

筍!!

こんばんは♪

お庭に筍が生えるんですと!!
すごいですね。
掘った後をきちんと土をかけて埋めとくと、来年もちゃんと生えると筍狩りに行った時の筍講座(?)で言ってました。
おじーたんはご存じでしょうけどね、私は知らなんだ。(笑)

ひかりんのリードは平べったいヤツなんですね、我が家は丸いのです。わかる?(笑)
強く引っ張られると、痛くないですか?
[ 2015/04/06 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する