桜ヶ丘公園のドッグラン・ひかりには危険だなぁ。





午後から桜ヶ丘公園のドッグランの更新へ 


 桜ヶ丘公園は久し振りでしゅ。
012c_2015041818172232b.jpg


ドッグランの更新をしたです。

犬を外に出す時は、犬鑑札と狂犬病注射済み札を装着しないといけない法律です。

装着してない犬はドッグランには入れませんと言われたです。

遊んでる時に相手の目に入ったら危険ですよ!と言い返したです。

まぁ、嫌ならドッグランを使って頂かなくて結構ですって事ですね。

はい、はい分かりました。

でも、これは逆だと思うです。

いつも装着してない犬はドッグラン登録が出来なくて、ドッグランに入れさせない!

ドッグランでは危ないので外しましょう!が正しいと思うです。


役所で犬鑑札の予備は渡せないと言われたから、ひかりの首輪には付けてないです。

本当はちゃんと装着しないといけないんだよね~。

リーちゃんと嵐は注射済札を外す事なく、1日24時間365日付けてたです。

1年間持つ年と持たない年があったです。

こっちは実証済みなんだよ! だから予備を渡せよ!

役所の対応は、壊れたら壊れた札を持って来いだった。

真面目だからちゃんと確認したです。

壊れてからじゃ遅いだろ! 

それに無くすと旅行先の宿に泊まれなくなったりする。

ワクチン済み書と一緒に見せて下さいってお宿がありますからね。
  

 そんなこんなで僕は、
  迷子札付き首輪と迷子札のペンダントとマイクロチップでしゅ。
022c_20150418181721111.jpg

 3つもあるのに法律違反でしゅ。 


ひかりはしっぽを立て振りするから、写真を連写で撮ると

しっぽが上!
025c_20150418181721bb9.jpg


しっぽが下!になるです。
026c_20150418181720396.jpg


山を散歩して・・・
052c_201504181817202c6.jpg


ドッグランへ 

ドッグランには、1頭飼い・2頭飼い・3頭飼いが居たです。

気をつけながら入ってすぐに3頭飼いのハスキー犬に噛まれたです。

ひかりはキャンキャンキャーンと悲鳴を上げたです。

軽い噛みだったから血は出なかったけど危険ですの~!

ドッグランの外で、ひかりをなだめて帰ろうとしたら

ひかりが入りたいと言うから、抱っこして入ったです。

大丈夫そうですの。
057c_20150418181718a2a.jpg

1頭のハスキー犬と挨拶してたら2頭も来て

大丈夫そうだねって思ってたら、また噛まれたです。

ドッグランは危険だなぁ。

ひかりってイジられキャラなのか・・・???

噛まれると、ひかりはブチ切れて戦うです。

大泣きしながら反撃する子供のように・・・。

幼稚園の時も小学校の時も、居た居たこういう男の子。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/04/18 21:08 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する