北近畿って言うんですかぁ&昭和記念公園



 今年もたくさん毛が抜けたでしゅ。健康でしゅ!


今年もたくさん毛を収穫できた! 捨てるけどね。


GWは宿2泊と車中泊1~2泊で

近くではない、でもめちゃくちゃ遠くでもない想い出の場所の

石川県の千里浜(千里浜なぎさドライブウェイ)に行こうと考えたです。

宿探しをしていたら京都府の天橋立まで行ってしまった!

旅のプランを変えよう・・・。


天橋立方面は、北近畿って言うの~!?

知らなかったぁ。って、教養無さ過ぎ???

城崎(シロサキ)って書いて、キノサキと読むは知ってたよん。

鳥取県だと思ってたけどね・・・


ABHIMANI(アビマーニ) (東京都国立市) へ 

タイ料理ランチ  



昭和記念公園へ 

途中で雨がポツポツ降ってきたケド大丈夫でしょ。

ドッグラン
002c_20150425194537978.jpg


子犬柴ちゃんが2匹もいたのに・・・
009c_201504251945363a9.jpg
勇ちょんとまったり~。


お散歩をしてネモフィラ畑
020c_20150425194535bdb.jpg


チューリップガーデン
025c_20150425194535c90.jpg

空がピカってして、ゴロゴロゴロー! 

雨が降ってきて濡れながら急いで駐車場へ

車に乗ったら本格的な雨 

洗濯物が気になったけど、うちの方はそんなに降ってなかった。

午前中は晴れてたから薄着で行ったら寒かった。

春のお天気は不安定ですの。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/04/25 20:03 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: 不思議発見

いぱお君おかんさんへ

まだ朝晩は冷えますね~。
仕事に行く時は、春用コートを着てますが、休みの日は忘れがちです。

北近畿ってあまり使ってないんですね。
ガイドブックが独自に作った言葉なのかな???

昭和記念公園のホームページで調べたらネモフィラでした~!
きゃー!恥しい!パンフレットを見ながらブログに書いたのに・・・。(汗)
直しておきます。
モネフィラって花もあるんですね。こちらも間違えているのかもかも???(笑)
[ 2015/04/27 12:29 ] [ 編集 ]

不思議発見

こんばんは♪

お昼間は暑いぐらいなのに、夕方からはまだまだ冷えますね。
私も、今日出かけて帰りはブルブルして帰ってきました。(笑)

北近畿・・・そう言えば、そうですね。
でも、私の周りでは使ってるの聞いた事がないです。
地図とかお天気で使うのかな?
また会えるの、楽しみにしていますね~

モネフィラと読んで、わかばさんネモフィラと間違ってる~と思ったんですね。
いや、そういう花もあるのか?と調べてみたら・・・
モネフィラもネモフィラも両方あって、どう見ても同じ花なんです。
不思議発見~ですね。(笑)
[ 2015/04/26 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する