西へ旅行2回目(4)知育玩具~出来るコは出来る&黒猫プナちゃん~



5月1日(金)午後~5月6日(水)の西へ旅行

  西へ旅行2回目(1)
  西へ旅行2回目(2) 
  西へ旅行2回目(3) のつづき・・・


5月2日(土) 夜

ひかりにクリスマスプレゼントであげた知育玩具

ひかりはまったく出来ないけれど・・・

賢くて器用な いぱお君は難問の白いフタを1発で外したです。 (写真なし)


ラニたんには、白いフタは少し難しそうだね。
107c_2015050714574427f.jpg
でもトライするだけ賢いね~。 


白いフタを外したら、スライドを動かして簡単におやつゲット!
093c_20150507141200400.jpg

やっぱり出来るコは教えなくても出来るんだね~。


いぱラニたんの賢さに夢中になってたら・・・


 プナちゃん、ひかりの犬小屋に入るの~?
103c_2015050714574527e.jpg

細くて小さいから、犬小屋が大きく見えるね。

 臭くない??? 


写真を撮ってたら、自分の陣地に戻っちゃったです。
106c_20150507145745fc9.jpg


ここからジャンプしてカゴ?へ・・・
109c_20150507145743509.jpg

カゴに入ったら、ひかりがプナちゃんの下に行ったです。

プナちゃんとひかりは仲良しさんだね。

 変なイヌが下に来たですにゃん! でも気にならないですにゃん!


おとんさんが帰って来たです。

12時頃に東名高速の海老名にいたそうな。

思ってたほどの大渋滞には巻き込まれなかったらしいけど

神奈川県から大阪まで、9時間位掛ってますの。

犬連れママ達も家から大阪まで約9時間でした。
(寝てる時間は入れてないです)



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/05/09 17:01 ] 旅行 西へ旅行2015年 | TB(-) | CM(2)

Re: 焦がした原因

いぱお君おかんさんへ

すぐに焦げちゃうんですよね~。
でもとても美味しかったですよ。
食い意地の強さかなぁ・・・。ひかりも家では食い意地が強いですよ。
ラニたん、自主勉強してるの~!
お勉強好きですね。そのうちおやつが出て来るって思っているのかな?
入れないと出て来ませんよ~。手動式ですよ~。
[ 2015/05/10 17:05 ] [ 編集 ]

焦がした原因

こんにちは♪

そうそう、このオモチャをしてるところを覗きに行って、目を離したスキにキッシュを焦がしたんだったわ。(笑)

このオモチャは頭の良さではなくて、食い意地の強さがわかるオモチャだと思います。
ラニたんたら、毎朝自主勉強してはりまする。
オヤツ入ってないのにね。ぷぷぷ
[ 2015/05/09 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する