西へ旅行2回目(5)天橋立




5月1日(金)午後~5月6日(水) の西へ旅行

  西へ旅行2回目の(1)~(4) のつづき・・・


 
ママの天橋立観光プラン (このプランから現地で決めよう)

天橋立ビューランド(リフト・食事処あり) → 知恩院 → 天橋立廻旋橋 → 
天橋立お散歩 → 橋立茶屋(食事処あり) → 車か、ボートで向こう岸へ →
セントジョンズ・ベア(食事処) → 傘松公園(リフトか、カート?でケーブルカー) →
車で約30分 伊根の舟屋(道の駅) → 車で約1時間 丹後あじわいの郷 →
車で約40分 ミルク工房そら(牛乳・ジェラート・プリン) → 車で約40分 お宿 

さてさて、どこに行くのでしょうか??? 



5月3日(日) 昼間  / 夕方 小雨


朝4時頃に起きて・・・

昨晩、焼いて頂いたリンゴパンケーキとコーヒーの朝ご飯を食べて・・・
072c_201505091937342e9.jpg
(至れり尽くせりのおもてなしをありがとうございました。


6時頃、いぱお君家を出発 

車内の様子はこちら → よう獣いぱお君ブログ   


中国自動車道に乗る前の池田だったかな?から軽く渋滞にハマって

2回休憩をして、10時前に天橋立の近くに到着。

信号渋滞で混んでいて、この時間で渋滞になるの~! 


天橋立ビューランドの前を通ったら、駐車場は満車。

リフトだかケーブルカーだかに乗る長蛇の列。

スルーしましょう! 


市営駐車場?に駐車して、お散歩しながら行くと・・・

ひかりん、遅いやんけ~! おいら待ちくたびれたわ!
113c_201505071814046ad.jpg

ごめんね~。
高速道路のSAでは、怖いでしゅ!早く車に戻ろうでしゅ!のひかりだけど
歩きやすい公園はのんびりです。 


名前を忘れたお魚の練り物を買い食いして・・・
116c_201505071814040ed.jpg

ひかりにあげても食べなかったけど・・・

練り物の名前や他の様子はこちら → よう獣いぱお君ブログ  


いぱラニたんは食べてたです。
118c_20150507181403618.jpg
チューしてますの。 


廻旋橋へ行ったら、橋が動く時間だったです。
121c_201505071814038eb.jpg


これか、これかぁ! テレビで観たのと同じだぁ!
123c_20150507181402f6e.jpg
小さいボートと大きい船が通過して行ったです。


 まだカートに乗ってましゅけど天橋立は歩くでしゅよ。
127c_20150507181401c67.jpg


橋立茶屋でおだんごを食べて・・・(写真なし)


浜辺をお散歩 

海に入って行ったです。
141c_20150507193158ab8.jpg


ひかにいたん、海に入ったでちか?
147c_201505071931580a8.jpg


ラニたんも入るでち~。
149c_20150507193157ee7.jpg
ラニたん、海に入ったのだろか???

いぱラニたんの海での様子はこちら → よう獣いぱお君ブログ 


 向こう岸までは歩かないでしゅ。 50分掛るそうでしゅから。
156c_20150507193156403.jpg
右側も左側も海~。 砂浜も海も綺麗で良い所ですの。


戻ってボート乗り場へ 

往復で 1人1,000円だったかな? わんことカートはタダでした。

ボートに乗り込んだで~。スピード出るんか???
158c_2015050719315683a.jpg
カートは折り畳んで乗せて、わんこは抱っこしたです。


ボートでの様子はこちら → よう獣いぱお君ブログ 


ビュンビュンとスピードを出して行きます。
159c_20150507193155952.jpg
ちと怖かったですの。


 すぐに着いたでしゅよ。
163c_201505071946147ae.jpg


 あっちのボートの方がかっこ良かったでしゅね。
164c_201505071946138c5.jpg
ボートで良かったね。 道路は渋滞してたです。

お散歩しながら傘松公園のリフトを見たです。 

写真で見るより急斜面ですの。


セントジョンズ・ベア へ 

駐車場でしばらく待ってランチ 
fc2blog_201505052040387a7.jpg
曇ってるけどテラス席からの景色は素敵ですの。


いぱラニひかりんは、お利口さんにしてたです。
fc2blog_20150505204347d82.jpg

ボート乗り場に戻って、ボートで向こう岸へ 

帰りのボートの様子はこちら → よう獣いぱお君ブログ 


お土産を買って駐車場へ 

このままお宿に行きましょう。

海とドッグランで遊ぼう!

走っていたら途中で雨が降ってきたです。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/05/10 17:38 ] 旅行 西へ旅行2015年 | TB(-) | CM(2)

Re: やっと海~

いぱお君おかんさんへ

ブログは、簡単にまとめちゃってます。
でもでも~、おかんさんが知らないネタを持ってますよ~。えへへ。
いぱラニたんで2匹なので、1匹ひかりの2倍掛りますよね。

ひかりは、ちくわも食べなかったです。
家だと食べたと思います。雑食なので・・・。

行きより帰りのボートの方が怖かったですね。
テラスの雰囲気は良かったですが、想像してた味と違ってました。
[ 2015/05/12 12:22 ] [ 編集 ]

やっと海~

こんにちは♪

いぱ君の方は、やっと海までたどり着きました。
ノンビリしすぎですね。(笑)

ひかりん、ちくわも食べなかったのね。
私と一緒でお魚の好き嫌いがありそうですな。(笑)

>あっちのボートの方がかっこ良かったでしゅね。

きっとお店の人に聞こえたんやわ。
だから、帰りのボートでは、すごいめにあったんではなかろうか・・・(笑)

セントジョンズ・ベアさん、テラスの雰囲気が良かったですね~
ハンバーグは、お弁当用ハンバーグみたいだったけど・・・(笑)
[ 2015/05/11 15:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する