西へ旅行2回目(9)京都ペンションK - yard~タクシーに乗るよ!~



5月1日(金)午後~5月6日(水) の西へ旅行

西へ旅行(1)~(8)   のつづき・・・


5月4日(月) 18時頃、大阪のいぱラニプナちゃん家を出発 

第二京阪で京都へ

京阪、阪神、名神、こっちの高速道路名がごちゃごちゃで覚えられない。 

高速を下りたら大雨で車線が見えなくて怖かった。

小雨になった19時30分頃、ペンション K-yard に到着 


駐車場は表にあると思ってだけど

コインパーキングと月極駐車場を通って、裏辺りにあった。
fc2blog_2015051022433906d.jpg



ひかりを車に残して

チェックイン手続き(ワクチン接種と狂犬病済み札必要)をして

お部屋を案内してもらい そのまま斜め前のスーパーへ買い出し。

お部屋 バス・トイレ・キッチン・レンジ・冷蔵庫(冷蔵のみ)あり



4日は何時に大阪に戻れるか分からないから車中泊だな・・・。

5日でネット予約をしたら、満室です!とお断りの電話があった。

そしたら、

キャンセルが出たので、4日~6日の3日間どうですか?と電話があったです。

4日と5日の2日間でお願いしたです。


お部屋のキッチンで、ひかりのお肉とキャベツを茹でたです。

IHコンロを使ったの初めてです。

火が無くてもお湯が沸く。  あらまぁ、あらまぁ、そうですの。 



ひかりの夕飯 キャベツ・牛肉・ドックフード



1パック茹でちゃって、サランラップは無いんか?


車の中にあるある。  

 勇ちょん!取りに行って来て~!



ママ達の夕飯 お惣菜とスーパーの前で売ってたおソバ入りお好み焼き


夕飯なし(予約で仕出しお弁当等はあり)のお宿でも

キッチンがあって、スーパーやコンビニが近くにあるといいですの。

ご飯を食べる ひかりん
fc2blog_20150510223658960.jpg


ベッドの横で寝るから、バスタオルで屋根を作ったです。
fc2blog_201505102236078d7.jpg
暗い方が寝やすいね。


5月5日(火) 


ドッグランとテラス席
fc2blog_2015051217550574d.jpg

部屋は禁煙だけど、部屋の外に各部屋専用のイスと灰皿があったです。


朝6時に起きて、嵐山へお散歩 

宿から歩いて20分位だけど、迷いながら歩きやすい道で行ったから

歩いたり、カートだったりで、30分以上掛ったです。

渡月橋・竹林の道
fc2blog_20150510195011c96.jpg
朝だから、お店屋さんはやってないけど、観光客が少なくていいね。



うわぁ! 朝ご飯の時間に間合わない!

天使のカートからバッグを外して、タクシーで帰ろう!

ケースに入った犬も一緒にいいですか?

MKタクシーはOKでした。

ひかりは後部座席の足下に置いたです。

タクシーだと早い。

嵐山に停めやすそうなコインパーキングがあったから車で行けば良かったなぁ。


遅刻して、8時ちょい過ぎ朝ご飯
fc2blog_20150510194859b2a.jpg

こういう朝食、大好き。 かわいい。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/05/14 12:37 ] 旅行 西へ旅行2015年 | TB(-) | CM(2)

Re: お好み焼き

いぱお君おかんさんへ

キッチン付だと便利ですね。
嵐山にアベックで行くと良くない噂があるんですかぁ?
勇ちょんと行ったの2回目ですが、また結婚が延びる???(笑)
で、アベックって昭和ですね~。きゃははっ。

おソバ入りお好み焼きはモダン焼きって言いますね。
でもこの屋台は、おソバ入りで売ってました。分かりやすくする為かな。

いぱラニたんと離れて、寂しいけれど、自分のわがままペースに戻ったので、楽なんでしょうね。
[ 2015/05/15 13:04 ] [ 編集 ]

お好み焼き

こんばんは♪

キッチン付は、自分のペースで過ごせるのでいいですよね。
嵐山はアベックで行くと良くない噂があります。
うちも行ったけど、円満ですけどね。(笑)
ま、ひかりん連れなんで、大丈夫でしょう。

お昼にBBQが出来たら、晩ごはんはお好み焼きにしようかと思ってたんですよ。
こちらではおソバ入りお好み焼きはモダン焼きって言うんですが、一般的な呼び方じゃないのかな?

ひかりんの表情がにこやかで、いぱラニと離れてホッとしたのかな?
それも、修行じゃて・・・ワハハ

[ 2015/05/14 19:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する