西へ旅行2回目(11)京都・哲学の道・銀閣寺・金閣寺




5月1日(金)午後~5月6日(水) の西へ旅行

  西へ旅行2回目(1)~(10)  のつづき・・・


5月5日(水) 

京都♪大原 三千院♪から移動して、コインパーキングに駐車して

哲学の道
364c_20150510202636bcc.jpg

10年くらい前に京都旅行した時、南禅寺で湯豆腐を食べて、銀閣寺まで歩いたです。

ここら辺に住んでる人は、哲学の道をお散歩できていいな。

もし住んでいたら、嵐と楽しくお散歩が出来るなって思った。


お散歩を楽しみに ひかりと来たのに・・・


犬、入れるな!だと。 
fc2blog_20150510195544b13.jpg


 僕はカートでしゅから関係なしでしゅ。
fc2blog_20150510195647346.jpg
 川沿いのガタガタ道より、平らな道でお願いしましゅでしゅ。



 たまにカートでも怖くて隠れちゃうでしゅから。
fc2blog_201505101954447d5.jpg


 カートばかりじゃつまらないでしょ?
366c_20150510202635116.jpg


少し歩かせたけど・・・
363c_20150510202637b60.jpg
ビビって、引っ張って大変だから、カートに乗せた。 

誰も居ない朝一とかじゃないと、ひかりにはムリだね~。 



銀閣寺に到着 

地面に下ろさなければ犬OK(ちゃんと確認したよ)


波うつようなストライプが美しい銀沙灘(ぎんしゃだん)
fc2blog_20150510210928465.jpg
綺麗だね~。


 人が多いからフタしとこ。
fc2blog_201505102110127bf.jpg


 写真を撮るからフタ開けて!


銀閣寺
fc2blog_20150510211037f74.jpg


木陰は涼しいね。
fc2blog_20150510211143e25.jpg


銀閣寺裏
fc2blog_20150510211210ced.jpg


来た道を戻って・・・

京都に来たからカフェに行きたかったけど・・・

 移動するの面倒だから、ここで食べちゃおうぜ!

fc2blog_201505101955205ed.jpg



テラス席
fc2blog_20150510195324930.jpg


ランチ 
fc2blog_201505101952516ed.jpg


 僕も食べたいでしゅ。 
fc2blog_201505101954144cd.jpg
ちょっぴりあげたです。



地面に下ろさなければ犬OKの 金閣寺 へ 

駐車場に入るのに並んで待ったです。

いつ来てもピカピカですの。 
fc2blog_2015051022051356c.jpg


 ひかり、起きて!
fc2blog_20150510220542933.jpg



 写真を撮る順番待ちの人がいるから、これでよしとしよう。
fc2blog_201505102206508f8.jpg


金閣寺には、階段があったです。

ママがひかりを抱っこして、勇ちょんがカート運び。

カートの方が軽いケドひかりの方が運びやすい。 



コンビニで夕飯を買って、ペンション K-yard へ 


夕飯
fc2blog_20150516161514aec.jpg

さっぱりツルツルって食べて、のんびりしよう。 

暑くて疲れたね~。 

この日1日で、約2万歩、歩いてたです。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/05/16 19:32 ] 旅行 西へ旅行2015年 | TB(-) | CM(2)

Re: 銀閣寺

いぱお君おかんさんへ

銀閣寺周辺が地元なんていいですね~。
幹線道路から奥に入ると静かな良い所ですよね。
大文字焼きがあったんですね。次回、行ったら探してみます。
って、また行くんかい!?(笑)

金閣寺でのカートの移動は面倒でしたけど、他は普通でしたよ。
私の薄れてる記憶だと、清水寺をカートでは大変でしょうね?

前のコメントで、車の秘密ってナンバーの事でしたね。
返信した後に、あっ!?って気付きました。
[ 2015/05/17 17:23 ] [ 編集 ]

銀閣寺

こんばんは♪

銀閣寺周辺は、私の地元です。
銀閣寺に行くのを知ってたら、大文字焼きがおいしいよと教えてあげたのに~~~
今もあるかどうかは、知りませんけど。(笑)

京都は、カートの移動は大変じゃなかったですか?
なんか、そういうのに便利じゃないイメージがあるので・・・
[ 2015/05/16 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する