ひかりんの変な行動。いったいどうしたですか?




別に2階に居たいなら居てもいいけどさ

ママがお仕事中は、じーたんとばーたんと1階で過ごして欲しいです。

その方が安心だから・・・


5月18日(月)

ひかりが居ないと探したら、こんな隅っこに居た。
fc2blog_2015052719474307d.jpg

ママは出席しない法事で、アホ兄貴に車を貸す予定だから

車からセーフティシートとカートのバッグを出したです。


車からひかり用品を出したから

もう連れて行ってもらえないと思ってイジケたのか???


それにしてもおかしいなぁ・・・。


2階のママの部屋では、いつもと変わらなく過ごせる。

腰上げでおやつを食べて、おちゃめくん。 




暑いけど狭い方がいいかな?と、ピンクの犬小屋を出してあげたです。
fc2blog_201505271948272ae.jpg

暑くなると出て来て、木の犬小屋に移動してたらしい。

こんな感じなら気にしなくても大丈夫そうだね。


土日のお休みの日は、お出掛けしてもいつもと変わらず。


でも、やっぱり家の1階だと落ち着かない!



木の犬小屋に入るのが怖いみたいで

お風呂場に行ったり、あっち行ったり、こっち行ったり。

木の犬小屋に入って点検したけど異常なし!


5月25日(月) 階段を上がろうとしてた。

階段の上り下りは、いつも抱っこしてるから、ひかりは上り下りしないです。


なのに・・・


5月26日(火) とうとう階段を上がって2階へ 



お散歩から帰って来ても、家に入るのをためらって入ろうとしない。

ひかりん、どうしちゃったですか?


昨日も今朝もお散歩から帰ったら2階へ 


どうしちゃったんだろうか・・・・? 原因がさっぱりわからない。

動物と会話が出来るアニマルコミュニケーターさんにお願いしてみようかと考え中。

これを妹に言ったら、『ひかりが初対面の人にペラペラ話せるかな?』と。

う~ん?

とりあえず、木の犬小屋を撤去か移動してみよう。

必ず何か原因や、ひかりなりの理由があるはず。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2015/05/29 12:56 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: 動物の感?

いぱお君おかんさんへ

1階におばけがいるってあり得る~!
私には霊感がないからぜんぜん分からないですけどね。えへへっ。

いぱお君もいつもと違う行動をしてたんですね。
先週、緊急避難速報が出た地震があったので、地震予知だったのか?と思いましたが、
まだ続いていて、昨夜、また地震がありました。
今日、お出掛けから帰ったら、すんなり家には入りましたが、
1階には居ようとしないで、2階に居ます。
もう何なんでしょうね~。
[ 2015/05/30 17:36 ] [ 編集 ]

動物の感?

こんにちは♪

考えられる原因
① 1階におばけがいる。
② 木の犬小屋に入ってる時に、大きい音がしたりしてビックリして怖い。
③ いつもはない車のひかりん用品が、気の犬小屋の近くにあるので落ち着かない。
かなぁと思ったんですが・・・・

実は、いぱ君も昨夜は何度も1階の寝床から2回のリビングに上がってきていました。
そのたびに、1階に連れて降りたんですけど・・・普段は、そんな事ないんですけどね。
何でかなぁと思ってたんですけど、お仕事から帰って鹿児島の噴火の話を聞いてそれかもと思いました。
動物って、そういうの感じるっていうから・・・
場所的に遠すぎる?違うのかしらん?
ひかりんも、もしかしてソレ?
[ 2015/05/29 16:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する