道の駅オアシスおぶせで車中泊したけど




夏休み旅行はどこに行くでしゅか?




東北大震災直後に買った充電式扇風機


ずっと使ってなかったから充電されない。

使えないじゃんか!

急いで乾電池式扇風機を注文したけど間に合わなかった。



8月5日(水)午前中、仕事をして、14時15分出発

ひかりと勇ちょんは、府中の森公園で少しだけお散歩

ママは車で待機。

あっ!帰って来た。




14時45分出発

関越道と中央道、どっちで行くか迷って、中央道にした。


16時頃、境川パーキングエリアのドッグラン


暑いね!



17時15分頃、みどり湖パーキングエリア

涼しいね~。

昼間は暑いけど朝晩は涼しいらしい。


18時20分頃、道の駅オアシスおぶせに到着

お散歩



あけびの湯でお風呂に入って、道の駅おぶせで車中泊

暑くて23時・2時・4時にドアを開けて換気した。

外は半袖と短パンだと涼しいけど、車の中は暑かった。



8月6日(木)

道の駅オアシスおぶせをお散歩

お散歩にいい所だけど



ひかりは入れない場合もあるです。



ドッグラン



東京の朝より涼しいね。


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Re: 普段は使わないから・・・

いぱお君おかんさんへ

夏休み旅行中です。海外旅行に行かないので、小分けで国内旅行です。
いぱラニたんと会いに来て〜!って、うちは泊まれる部屋が無いですけどね。(笑)

充電式扇風機は、充電電池が使えなくなっちゃったのかな?
今更、返品も出来ないです。(涙)

懐中電灯と電池がお店から消えましたよね。
私も手で充電するラジオ付き懐中電灯を持ってます。
これも使えないかも〜???私も試してみます。
[ 2015/08/07 18:07 ] [ 編集 ]

Re: 涼しげ

かつさんへ

親孝行しようと思って買ったトヨタのノアが、親孝行より車中泊車になってます。
空調設備が整ったキャンピングカーが欲しいですね〜。
でもノアより大きな車は、運転したくないですけどね。私、無理です。

長野の小布施です。
スマートインターで出れて、お散歩するには良いところでした。

充電式扇風機を衝動買いしました。他の物も色々と買ってます。
計画停電は、本当に停電して面倒でしたね。
[ 2015/08/07 17:52 ] [ 編集 ]

普段は使わないから・・・

こんにちは♪

あら、また旅行ですね。
夏休み、我が家はどこへ遊びに行く計画もありません。(泣)
ヒマヒマなのは、私だけです。
いぱラニ、カートに乗せて1人で、ひかりんに会いに行こうかしらん?(笑)

充電式扇風機なんて、あったんですね。
機械は使わないと、すぐ調子悪くなりますね。
そういえば震災直後、こちらは懐中電灯がどこもかしこも売り切れだった事を思い出しました。
そして、その少し後に、手で充電するタイプの懐中電灯を買ったことも思い出しました。
存在すら、忘れてましたね。(笑)
使えるのか、試してみます。
[ 2015/08/07 14:31 ] [ 編集 ]

涼しげ

車中泊!!
憧れます。
キャンピングカーをお持ち?
いいなぁ。。。
おぶせって長野の小布施ですよね。
ワンちゃんと楽しめる所があるんですね。
ひかりちゃん、楽しんでるね。

充電式扇風機!!
そうですね。
あの時は計画停電もあったし、災害時のことも考えましたもんね。
ウチももう一回そういうこと考えなきゃなって思いました。
[ 2015/08/07 09:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する