斑尾高原




つづき

8月6日(木)斑尾高原ホテルの駐車場へ

10時30分頃に到着

気温26℃

太陽が出ると暑いけど、風は涼しい。



わんことトレッキングコースのブナ林コースへ

日向の気温は31℃くらい。

道路から3台くらいしか停められない駐車場に入る時

溝があって1台分しか網?が付いてない。

網ってこれ↓


ママ、バックで駐車するの諦めた。

駐車場には1台、黒い車が停まってたです。


トレッキングコースをお散歩



日陰は涼しいけど、ひかりには暑いね。



地図を見ながら歩いてたけどブナ林はどっちだろ?


前から歩いて来た柴犬さん連れ(黒い車の人達)に会ったです。

こっちじゃないですよと教えてもらったです。

駐車場に戻って、ブナ林は諦めたです。

蚊はいないけど、ちと暑いよね。


そしてまた斑尾高原ホテルへ

スキー場



日陰で休憩


お散歩した後だから、ひかりは暑がってた。


斑尾高原ホテル横のカフェシエルでランチ


外席なのに暑くない。

東京じゃ考えられないね。


タングラム斑尾へ

職場のお友達から割引券をもらったのら。


リフトはケージを貸してくれてOKだった。

このケージの扉はパーフェクトじゃないから

逃走防止でリードを扉に結び付けた方がいいかも?

ケージは、リフトの係員さんがリフトから乗り降ろしをするです。

うちのコ、重くてごめんなさい。


ゆり園の一部



ひかりはケージの中だから見れないね。



綺麗なのにね。



涼しくて景色がいいね。日陰はね。
fc2blog_201508061750025a5.jpg






とりあえず往復のリフト券を買っといて
(頂上ではリフト券を買えない)

歩いて帰れそうなら、歩いて帰る予定だったけど

日陰がないからムリだね。


下りリフトではフセしてた。






小さいドッグランのイスの下で休憩



リフト、ドキドキしたから疲れたね。


斑尾高原、風は涼しいけど太陽の日差しは強いから

晴れるとアスファルトの上は歩けない。


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


Re: リフト嬉しそう

いぱお君おかんさんへ

ケージに入ってるからリフトに乗ってるって分かってないかも?
ケージに入れるの少し手こずりました。

頂上でソフトクリーム(カップアイスを機械にセットするとソフトクリームになる)を売ってたので、
アイスを運んでるんでしょうね。
写真はありませんが食べましたよ。美味しかったですよ。
[ 2015/08/10 18:38 ] [ 編集 ]

リフト嬉しそう

こんにちは♪

ひかりん、わくわく嬉しそうな顔してリフト乗ってますね。
帰りは飽きたのかしらん?(笑)

ところで、気になるのは空のリフトの発泡スチロールの箱。
リフトで、荷物を運んでるみたいですね。ビックリ
[ 2015/08/09 18:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する