野良子猫





8月23日(日)夕方


じーたんが魚の缶詰を食べて、洗わずに外の缶置き場に置いたみたい。

野良子猫が来て、空缶をペロペロしてたです。

お惣菜が入っていた容器にドッグフードとおやつを入れておいたら

食べに来た!(調べたら猫にドッグフードはNGらしい)




網戸ドアがあるから綺麗に写ってない。





網戸ドアを開けると逃げる。


ドッグフードを引き上げて

かつおぶしぶっかけご飯を入れて置いておいたら

また夜に来て食べたみたい。


懐いてくれたら捕まえて、警察に届けを出して

去勢か避妊手術をしてうちで飼おう。



8月24日(月)お休み


カリカリキャットフードと缶詰を買って

缶詰めフードとお水を置いておいたら、夕方に食べに来た。

でも、見るとすぐ逃げる。


ひかりと野川公園へ 

お散歩して・・・




お座りさせて写真を撮ってたら、ちょうちょが~!



ひかりは動かずにいたです。



嫌な顔してたけど・・・。



涼しいからエアコンなしで寝れるね。



おやすみ~。



ひかりが寝たら、部屋の電気を消してあげるです。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/08/25 20:14 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: 子猫

いぱお君おかんさんへ

3~4ヶ月ぐらいでしょうね〜。
警戒心が無くなって、懐くまでに時間が掛かりそうです。
犬猫は物扱いなので、飼うなら警察に届けないとです。
保護してからの時効ってあるのかも?調べてみます。

ひかりはパクッてしなかったです。
頭の上にとまってくれたら、いい写真が撮れたのに。(笑)
[ 2015/08/26 23:11 ] [ 編集 ]

子猫

こんにちは♪

缶詰の大きさと比べたら、3~4か月ぐらいかしらん?
もうしっかり、人間を警戒してるんですね。
懐いてくれたら、いいですね。
野良猫って、警察に届けを出さないといけないんですか?
うちは、何にもしてない・・・ヤバい?

ひかりんの蝶々に気付く前と後の表情ったら・・・(笑)
パクッ!とは、しないんですね。
[ 2015/08/26 16:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する