フロントライン&草がたくさん




昨日、公園でフロントラインをしたです。

公園は楽しいからしみてもあまり気にならないだろう?で、いつも公園でしてるです。




今日は、武蔵野の森公園へ


 あれれ、困るでしゅ。



 僕の背より高い雑草でしゅ。


滑走路が見える丘が好きなひかりなのに、今日は入れないね。


 カモしゃんが池からお散歩に来てましゅ。



 僕はスルーしたでしゅよ。


 池の周りは草ボーボーじゃないからお散歩できるでしゅ。


お祭りかイベントかな?

バンバンって音がして、ビビったひかりは冷静さを保ちながら、車に戻ったです。

冷静だったけど、ビビってるから早足だったです。

30分くらいでお散歩終了。

ちと短いね。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/09/06 17:48 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

Re: フロントラインって・・・

いぱお君おかんさんへ

フロントラインすると、しみるのか、のた打ち回るわんこもいるそうです。
ひかりは大丈夫ですけどね。
お友達わんこが行ってる病院は、病院の獣医さんがしてくれるそうですが、
私が行ってる病院は、自宅でやって下さいと渡されるだけです。
フィラリアの薬は、おやつタイプのをあげてるんですね。
私もおやつタイプに変えようかな?薬を飲ませるのが大変です。
[ 2015/09/08 17:59 ] [ 編集 ]

Re: 武蔵野の森公園好きです♪

かつさんへ

池の周りは大丈夫でしたが、雑草が凄かったです。
広い芝生広場もちょっと雑草が長めでした。
秋頃は、ベタベタ(草の黒い油?がつく)になるので気を付けた方がいいですね。

近所のお友達わんこが、公園でフロントラインをしてたので、真似っこです。
短毛のイタグレ君なので、流れてペロペロ舐めるの避ける為に公園でしてるそうです。
[ 2015/09/08 17:53 ] [ 編集 ]

フロントラインって・・・

こんにちは♪

フロントラインって、しみるんですか?
知らなかった・・・
うちはフロントラインのあと、フィラリアのオヤツ風お薬をご褒美にあげてます。
ご褒美欲しさに、おとなしくしてます。(笑)
[ 2015/09/07 17:03 ] [ 編集 ]

武蔵野の森公園好きです♪

わあ~
雑草凄い!!
行こうと思ってたけど、ちょぼ入ったら隠れちゃうな(汗)
ひかりクンも短縮散歩だったんですね。。。

フロントライン、公園で…ですか。
気にならなくていいかも、ですね。
[ 2015/09/07 13:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する