東京防災が届いたよ&お墓参り





東京防災が届いた。

こんなの届くとビビる。




30年以内に70%の確率で発生すると予測されている

首都直下地震。

あなたは、その準備ができていますか。


出来てません。

ひかりの犬小屋を耐震性(鉄筋)にしないとダメかいな?

家が倒壊しても、犬小屋は潰れない。


9月21日(月)祝日♪

お散歩がてら神社へ



お祭り準備してた。お神輿。



太鼓



昼間と夜にお神輿と太鼓が家の前を通るから

太鼓の音にビビっちょのひかりだった。


お彼岸だからお墓参り。




夕方、府中の森公園へ



勇ちょんの火・水曜日の休日出勤が無くなったから

車中泊でどっか行こうよ!と提案したら、拒否られた。

ずっと仕事が忙しいもんね。

ゆっくりしたいよね。


旅行の時以外、いつもひかりはママのベッドで一緒に寝るのに

昨晩は、朝まで1階の犬小屋で寝てたです。

大人になってママ離れしたのか?

寂しい。超寂しい。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2015/09/22 17:55 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: 親離れ子離れ

いぱお君おかんさんへ

パラパラっとしか見てませんが防災マニュアルです。
ひかりのおやつとか、水とか食料を送ってくれた方が助かりますけどね。
なかなか家族で真剣に話し合う時間って無いですよね。

ひかりは5歳で親離れの時期みたいです。
怪獣お姉ちゃんは、自分で親離れしそうですけどね~。
うちは祖母が居たのもありますが、親は一人暮らしするお金があるなら、
実家に住んでその分のお金(家賃他)を親に渡せです。
子供から家賃収入が入った方がいいみたいです。
[ 2015/09/23 20:57 ] [ 編集 ]

親離れ子離れ

おはようさんです♪

東京防災なんて、あるんですね。
パッと見て、オヤツかと思いました。(笑)
ちゃんと考えておかないといけないなぁ、家族で話し合っておかないといけないなぁと思いつつ・・・

ひかりんも親離れの時期ですか?
うちも、怪獣ちゃんが学校卒業したら親離れさせなくてはいけません。
2~3日前に卒業後の事を話してて、怪獣ちゃんがひかりんママみたいにずーっと家にいたらあかんの?と聞いてきました。
ひかりんママみたいに親が病気になったら面倒みてくれるん?と聞いたら、無理やなと・・・(笑)
[ 2015/09/23 08:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する