獣医さんに噛み付いた&ママの遠近両用眼鏡




今日、お休み。

10時前に動物病院へ
fc2blog_20151021191324128.jpg
8種ワクチンをチクンするでしゅ。


お耳のお掃除もするでしゅ。
fc2blog_201510211911534d3.jpg
憂鬱でしゅ。


体重13.9Kg(増えた

体温39℃ (耳掃除の後に検温)

検便と、聴診器で心臓・肺・胃腸の音、異常なし。

目と体の触り心地、異常なし。

右耳を痒そうにして、耳を倒してたから診察。

異常なしだったけど、洗浄&お薬。

先に診た左耳はすんなり診察させたけど

痒がってた右耳の診察時に獣医さんに噛み付いた!

ごめんなさい。次回からは口輪が必要だな。


ワクチンしたから安静にしててと言ってるのに

和室で運動会をして・・・

階段を上ろうかな?でしゅ。
fc2blog_20151021191214841.jpg


どうしようかな?でしゅ。
fc2blog_2015102119123304e.jpg


悩むならやめなさい!って言ったのに・・・


一気に上がって行った。
fc2blog_20151021191258d64.jpg



ワクチン接種して3時間後、副作用は無さそうですの。

ちょっと出掛けて来ます。


夜、見にくいから、もう少し遠くが見える眼鏡が欲しい。

3月の終わりに替えたばかりなんだけどねぇ。

今回は、眼鏡市場に行って、遠近両用眼鏡を作ったです。

遠近両用だから、出来上がりは1週間後です。

レンズの調整が終わって、調整眼鏡を掛けたまま

店内を少し歩いて下さい。

気持ち悪くなる人もいるので大丈夫そうですか?

遠くと足下の見え方はどうですか?


遠くが見える。

足下も大丈夫そう。(階段を下りてないけど)

椅子に座って机の上の小さい字も見える。

顔を動かさずに目だけを上下に動かす。

これって、年を取ると出来なくなるらしい。

まだ出来るうちに遠近両用眼鏡にして

慣れておいた方がいいらしい。


遠近両用眼鏡、車を運転しててサイドミラーを見る時は

首を動かしてサイドミラーを見て下さい。

どうも横目見する時だけは、完璧なレンズじゃないらしい。




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/10/21 20:10 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

Re: 掻いて痛くなってたのかも・・・

いぱお君おかんさんへ

ラニたんに噛まれてるんですね。
ひかりは獣医さんだけでなく私にも噛みましたよ。
私は噛まれ慣れてるので、コツを覚えてて血は出ませんでしたけど。けけっ(笑)
炎症する手前で痛くなってるのかもですね〜。

手元が見えないイライラしますよね。
ソフトレンズだと、コンタクトに老眼鏡になると思います。
勇ちょんは百均の老眼鏡を使ってます。
結構いいよと言っていて、安上がりな人です。
[ 2015/10/22 20:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かつさんへ

ひかりは元気に丸々と肥えてます。(笑)
獣医さんはちょっと血が出てました。
腕を見たら猫に引っ掻かれたのかな?長〜い傷もありました。
獣医さんも大変ですね。

ちゃんと見えないと夜散歩も危ないですよね。
仕事でパソコン見て書類を見ての作業が不自由で困ってます。
眼鏡市場で遠近両用を作ったと教えてもらったので、行ってきました。
まぁまぁ安くて、親切なお店ですね。
[ 2015/10/22 20:45 ] [ 編集 ]

掻いて痛くなってたのかも・・・

こんにちは♪

うちのラニたんも、痒がってる方の耳掃除の時は噛みます。私を・・・(涙)
痒くて強く掻きすぎて、痛くなってるのかもって思ってるんですけど、どうでしょう?

私も、コンタクトの時が手元が全然ダメで、一度眼科で合わせてもらわないといけないなぁと思っています。
今のコンタクトレンズが無くなってからにしようかと思ってます。
だもんで、お出かけの時は全然見えてない。(笑)
[ 2015/10/22 17:56 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。。。

ひかりちゃん、どうしてるかとオジャマしましたが、獣医さんに噛み付くほどの元気?!
獣医さん、大丈夫だったんでしょうかね?

遠近両用…私もそろそろかな。。。
夜散歩がたまに見づらい…
小さい文字がキツくなってきましたんで(苦笑)

あ、ちなみに私も眼鏡市場です(笑)
[ 2015/10/22 12:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する