雪が積もった





朝起きたら雪が積もってた。 
fc2blog_20160118122957f01.jpg


ひかりは急ぎ足でお散歩してたです。
fc2blog_20160118123021e35.jpg


夜のお散歩は、融雪剤に注意するです。 




1月16日(土) 


こんにちわでしゅ~。



インディさんに来たでしゅよ。



ラム肉ハンバーグ久し振りでしゅ~。


ママ達のランチ 



浅間山へ 


最近、浅間山ばかりお散歩してるでしゅ。



お墓参りに来たでしゅよ。



神社でお参りもしたでしゅよ~。


インスタグラムで流行ってる『書き初めメーカー』


波乱の予感って~!?

ちなみに2015年は 『負け組』 でした。




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




[ 2016/01/18 12:58 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

Re: タイトルなし

かつさんへ

前日のニュースでまた大げさに騒いで~!って思っていたら予想通りでしたね。
ひかりは急ぎ足で、トイレが終わったら家に戻りました。

お散歩でたまに会っていた柴犬くんは、たぶん融雪剤が掛かった雪をペロペロしたのが原因で亡くなりました。
靴を履いていないわんこは、足の裏を火傷することもあるみたいです。
うちの近所は、交番の前でツブツブを撒いてました。2年前かな?は世田谷区の道路で全面的に撒いたと聞きました。
融雪剤・除草剤・保冷剤・・・口に入れると危ない物が多いですね~。

[ 2016/01/20 12:24 ] [ 編集 ]

月曜日はけっこう積もりましたね~
ひかりクンも急ぎ足?!
ちょぼはお散歩が控えめになり、欲求不満です(笑)
融雪剤?!
それは気にしてなかったなぁ。。。
けっこう撒いてるんですかね…
ウチも気をつけなきゃ。。。ですね。

お墓参りに神社、御加護がありそうですね。。。
[ 2016/01/19 13:56 ] [ 編集 ]

Re: 負け組から波乱の予感とな・・・

いぱお君おかんさんへ

雪の影響で電車が遅れて、職場に着いたの11時でした。
通勤時間約3時間30分でしたぁ。えーん!疲れたよ~。

負け組から波乱の予感だから今年はイイのかな?言われてみればそうですね~。
書き初めメーカーおもしろいですよ~。
フルネームにすると変わります。苗字と名前の間にスペースを入れるとまた変わり、2スペースでまた違う。
[ 2016/01/19 12:27 ] [ 編集 ]

負け組から波乱の予感とな・・・

こんばんは♪
こちらも、雪が降りそうな寒さです。

負け組から波乱の予感とは、今年はイイんではないでしょうか?
ひかりん、がんばってね~

書き初めメーカーおもしろそうですね。
いぱラニも、やってみま~す。

[ 2016/01/18 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する