ちょぼ君に会えたですよ&久し振りの原宿(ママだけ)





1月31日(日) 府中の森公園へ 

軽くお散歩をして、今日は インディハウス さんまで歩いて行ってみようか?と

公園内を歩いていたら ちょぼタイム のちょぼ君を発見! 

ちょぼ君は小さくて人懐っこくて可愛かったぁ。




 僕、インディさんまで歩いて来れたでしゅよ。


ひかりは、引っ張りもなく落ち着いて歩けたです。

何度も自転車で通っている道だから景色が頭の中に入ってるもんね。

怖くないよね。


ランチ



ひかりはラム肉ハンバーグ



浅間山へ  




 今日は1万3千歩くらい歩いたですよ~。




2月2日(火) 

甲状腺のエコー検査だから仕事をお休みして近場の病院へ 

大きい腫瘍で判断できないからと

青山の甲状腺疾患専門病院の 伊藤病院 を紹介されたです。

紹介状を持って原宿へ 



伊藤病院 は 1時間半待ちで

何か大丈夫そうなこと言ってたけど、エコー検査再チェックと血液検査

結果は1週間後以降です。 


神田沙也加ちゃん行きつけの  九州じゃんがら で 

ぼんしゃんラーメンを食べたです。
fc2blog_201602031250515a1.jpg


甲状腺の腫れとは別で、肩凝り・首凝りで痛い 

職場の人に 『スマホネック(ストレートネック)じゃない?』 と言われたです。

そうかも~?と納得したので、いつも簡単ブログで更新もたまにだけど

更に簡単にすることにしました。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2016/02/04 12:23 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

Re: 大きいですね

いぱお君おかんさんへ

パッと見だと分かりませんが、ジーっと見ると腫れてるねって感じです。
右は大きいままですが、左は自分で触って腫瘍を発見できない!消えたかな?
私は体に傷跡が残っても、5年先・10年先も生きている道を選びますが、
手術になったら家族に相談します。
おかんさんの手術も甲状腺だったのかな?
入院は自分も家族も大変ですよね。
明日、結果が出ますが、土曜日に結果を聞き行って来ま~す。
[ 2016/02/08 12:34 ] [ 編集 ]

大きいですね

こんにちは♪

右のは、特に大きいですね。
それぐらになると首のサイズに出てくるのかしらん?
信頼できる人と相談して、一番良い選択をしてくださいね。

手術とか入院とか、周りの都合を考えてしまいますね。
ひかりんのお散歩の事とか、気持ちのケアだとか・・・
私も、手術の時には夏休みまで待ってもらった事があります。
そんな悠長な事を言ってられる程度だったんですけどね。(笑)
[ 2016/02/07 11:54 ] [ 編集 ]

Re: 病院

いぱお君おかんさんへ

腫瘍の大きさは、右が4.5㎝で、左が1.5㎝です。
血液検査の結果では悪性ではないみたいな感じです。
食べたり飲んだりの支障はないけれど大きいから切っちゃいましょう!とか
切って詳しく癌検査をしましょう!になると1週間の入院になるので困る〜。
病気になると、自分の事より仕事の事よりひかりの事が気掛かりですね。

[ 2016/02/07 00:19 ] [ 編集 ]

病院

こんばんは♪

甲状腺の腫瘍、大きいんですか?
悪性でないといいんですが・・・

病気になると、自分の事より家族や犬猫の心配をしてしまいますね。
大事なものがあるからこそ、頑張れるんでしょうけど。
[ 2016/02/05 21:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かつさんへ

写真は3枚中の1枚です。これが1番良く撮れてました。
じゃんがらは、こってりだと思っていましたが、あっさりしてて食べやすいですね。
何だかよく分からなかったので全部のせにしましたぁ。
たぶん甲状腺は大丈夫でも、年に1度の検査になるのではないかと・・・?(涙)
[ 2016/02/05 12:17 ] [ 編集 ]

記事にしてくれて有難うございます!!
写真、二人ともいい目線くれててよかった~!!

じゃんがら!!
好きですよ~
いつも行くときは全部のせで食べます。
ついでに替え玉も、ネ(笑)

それより甲状腺…しんぱいです。。。
じっくり検査して治療して欲しいです。
[ 2016/02/04 12:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する