車中泊グッズ・目隠し付き自作網戸



5月23日の夜、めっちゃ暑い!

エアコンをつけるにはまだ早い。

扇風機を出すのはかったるい。

車中泊用の扇風機が出しやすい所にあったから

スイッチオンしたら、ひかりが部屋から出て行った。

止めたら戻ってきてフセした。

ドライヤーをつけなが扇風機を入れたら、気付かないで、ずっとフセしてた。

こんなに近付けても気付かない。



敏感なのか、鈍感なのか、不思議な子。



5月25日お休み

扇風機をどこに置こうかな?

肘掛けのここでいいや。




吸盤クリップ を買ってみた。
4520535222709.jpg
吸盤がくっ付くようにシールも買って貼って



運転席の後ろのカーテンが簡単につけられるようになった。


高速道路のサービスエリアで寝る時用。

全面マルチシェードだと、いかにも寝てます!だから

カーテンにして、駐車してるだけです!の居留守作戦。

さてさて、こうなると扇風機をどこに置こうかな?


この前の車中泊に家庭用網戸の張り替え用網を切って持って行った。

この網を両面テープで窓枠に取り付けて、更に上から目隠し布を貼り付ける。

そしたら勇ちょんが、

こんな100均の粘着力が弱い両面テープで網がつく訳ないだろ!と。

つきませんでした。

もっと粘着力が強いテープにしろよ!

そしたらテープが取れなくなるじゃんか!

と、小さいケンカをして、バカにされた。

悔しいから、網に布を縫い付けました。



窓枠に両面テープで貼り付けられた。

車に雨除けがついてるから3センチくらいなら窓を開けても大丈夫。

自作網戸で、窓もドアも開けられるよ。



俺の携帯電話が無い!や、眼鏡を置く場所が無い!って言うから

余ってた布で、ちゃちゃっと作りました。



携帯電話と眼鏡は、この中に入れて寝ろ!

ぷんぷん。


 ママ達はアホアホでしゅから困りましゅ。


 暑い車内がケンカして余計に蒸し暑くなったでしゅ。


クーラーボックスを買い替え シマノ フィクセル プレミアム 

今 使っているノーマル品より、保冷力が上がるはず。 
4969363426116.jpg
商品レビューに金具が錆びるって書いてあったけど、大きさがちょうど良いからこれにした。


棚も買いました。 クローゼット収納棚
fc2blog_2016053012065459f.jpg

以前、カートをゴム紐で留めるの面倒だから、カート入れ袋も作ったのら。

カート入れを固定したから、山道や急ブレーキでもガタガタしないよん。




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/05/30 12:58 ] 車&車中泊・旅行グッズ | TB(-) | CM(2)

Re: 風の涼しさ

いぱおくんおかんさんへ

ひかりは鈍いから気付かないのかも~?
でも、ドライヤーの風は大嫌いで、風をあてると逃げます。

車は使いやすくなってきました。
泊ってみないと便利や不便が分からないですね。
手作りでサイズがピッタリ・・・ 適当に作ってるので、ピッタリしてないです。きゃは(汗)
[ 2016/05/31 12:24 ] [ 編集 ]

風の涼しさ

こんばんは♪
わんわんは、風の涼しさはわからないんでしょうかね?
あ、お尻向けてたからかな?

車が、だんだん自分仕様になっていってますね。楽しそう~
手作りの一番いいところは、サイズがピッタリなところだと思います。
[ 2016/05/30 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する