宮ケ瀬湖周辺3エリア





7月23日(土) 曇り空で、22℃くらいで涼しい

おばちゃん(妹)と3人でお出掛け。

おばちゃんが、宮ケ瀬ダムに行きたいって言うから

ママとひかりは初めての宮ケ瀬へ 

ダムの駐車場へ行く予定が間違えて・・・

県立あいかわ公園



公園内をダムまで歩いて行って・・・

 行き止まりでしゅ。引き返すでしゅ!
 


 この先もあるですよ!


無料のエレベーターに乗って・・・

 これがダムでしゅか?



 これって湖だよね~!?


何だかよく分からない。帰ろう!

帰りは、有料のインクラインに乗って・・・



ひかりは、抱っこしてれば乗れる。



座っていたからこの景色は見えてない。




ちょうどロードトレイン 愛ちゃん号(有料)が来ていて

ひかりも乗れると言うから乗車 



 上り坂も楽でしゅね。



 これに乗ったでしゅよ。



イルミネーションの公園へ行こう! 


鳥居原園地に寄り道


ラーメン




宮ケ瀬湖畔園地へ 

水の郷商店街



けやき広場で記念写真



水の郷大つり橋



宮ケ瀬湖



 長いつり橋だったでしゅ。



 小川に入るでしゅ!



 気持いいでしゅ~。



涼しい日だけど川に入ったひかりんでした。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/07/26 12:56 ] おでかけ 神奈川県 | TB(-) | CM(2)

Re: つり橋で笑顔

いぱお君おかんさんへ

そんなに揺れないつり橋でした。
流石おかんさん。ひかりんにお詳しい。
人が少なかったので大丈夫でした。
人が多かったらビビってましたね。
宮ケ瀬ダムは神奈川県です。私も初めて行きました。
クリスマスの頃はイルミネーションしてて綺麗らしいです。
ここんとこ涼しかったのですが、梅雨明けして暑くなってきました。
[ 2016/07/31 21:17 ] [ 編集 ]

つり橋で笑顔

こんにちは♪

このつり橋は、揺れないつり橋だったんでしょうか。
ひかりんが、笑顔で振り向くぐらいだから・・・
↑ ひかりん、こんな言われ方してるで~(笑)

宮ケ瀬ダムって、全然知りませんでした。
神奈川県なんですね。
なんにせよ、水の周りはちょっとは涼しいはず。
毎日暑いけど、がんばりましょう~
[ 2016/07/29 12:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する