雨・曇り




8月27日(土)

午前中、動物病院へ



家でお耳掃除をすると茶色い耳アカ?がつく。

診てもらったら、病気ではなかった。

耳掃除と念の為にお薬を塗り塗り。

お耳の診察はぶちキレるから、口輪してマイケルひかりに変身したです。

ついでに爪切り。

体重14.1Kg


気晴らしに公園に連れて行ってあげるつもりだったけど

雨が降ってきたから家に帰った。




8月28日(日) 

小雨の中、野川公園へ 

 お散歩でしゅ。



 休憩もしちゃうでしゅ。




雨が上がって降りそうにないから、府中の森公園へ 


お散歩がてら カフェ トロアシアン へ 



オムライス


ナポリタン



帰り道の児童公園で・・・

 おやつくれるでしゅか?



 早く食べたいでしゅ。



 美味しいでしゅ。



 よく噛んで食べるでしゅ。



お耳掃除をしてもらったら、掃除をする前より状態が悪くなったような・・・?

まだ洗浄液がお耳に入ったままなのかな?

何かお耳を気にしてる。


マイケルひかり 2012年頃撮影 嵐から引き継いだ口輪
022c_20120804225840.jpg

020c_20120804225840.jpg



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2016/08/29 12:27 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

Re: 見に来たよ

ココルナちゃんへ

しょぼブログへようこそ~♪元気にしてま~す!
ブログは手抜き更新で、最近インスタをまったくしてないダメダメな私です。
インスタに遊びに行きますね~。
マイケルひかりになっても怒ってました。
耳はまだ汚れが出てます。涼しくなるまで治らないのかも???
手抜き更新ですが、また見に来てくださいね。
[ 2016/09/02 12:38 ] [ 編集 ]

見に来たよ

マイケルひかりがかっこいい

耳大丈夫ですか?インスタからお邪魔したよ

ママも元気にしてますか?9月に入り少し涼しくなって散歩もしやすくなって喜んでます

又ブログも見せてもらいに来るね~
[ 2016/09/01 13:49 ] [ 編集 ]

Re: お耳

いぱお君おかんさんへ

まだお耳掃除をすると茶色い耳垢が取れます。
ジメジメ夏が終わらないと止まらなさそうです。

ラニたんも汚れやすいタイプなんですね。
ひかりと性格も似てますけど、お耳の中も似てますね。
今回も診察だけで、菌の検査をしてないので、悪い菌でもいるのかな?
[ 2016/08/30 12:29 ] [ 編集 ]

お耳

こんにちは♪

ひかりん、お耳の具合はどうですか?
ラニたんも、耳掃除の後しばらくはお耳を気にしている時がありますよ。
変な所に、お薬が残っているのかな・・・

柴犬でも、お耳が汚れやすい子とそうでない子がいるみたいですね。
なぜだか、ラニたんは汚れやすくて、すぐ真っ黒になります。
でも、検査してもらっても、悪い菌はいないんですけどね・・・
[ 2016/08/30 11:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する