津軽海峡フェリー





つづき・・・


4月29日 17時45分頃 青森港フェリーターミナル着

明日の7時40分発で予約してますが、

これからの19時10分発に変更できますか?

変更できた。


青森→函館 津軽海峡フェリーで、約3時間40分




乗船



ひかりをカートに乗せて、エレベーターで受付へ

鍵を受け取って、プライベートドッグルーム


便を変更しなかったら、ドッグルームだったけど

こっちに変更できたから、ひかりと一緒にのんびり過ごせた。


冷凍チンのナポリタンを食べて

シャワールームでシャワーを浴びて

持ち込みしたタオルケットを掛けて仮眠


 GW後だったら さんふらわあ(商船三井フェリー) しゃんが

僕も一緒に過ごせるお部屋で

茨城県の大洗から苫小牧まで連れて行ってくれたんでしゅけどね。


子供の頃、さんふらわあで北海道に連れて行ってもらったです。

船酔いでゲーゲーした記憶が・・・。 

フェリーは、船酔いが心配だったけどひかり共々 大丈夫だった。

北海道で行ってみたい メルヘンの丘 は、

八戸から苫小牧 シルバーフェリー で、約8時間の方が近いから

こっちでも良かったかな?

で、憧れのメルヘンの丘は、

函館から遠いいから今回は行かないです。


函館港のコインパーキングで車中泊


つづく・・・


ママメモ
船内持ち込みは毛布にしよう
スリッパ忘れずに
函館の朝晩は寒い
タオルケットと寝袋毛布と寝袋でちょうど良い



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2017/04/30 17:51 ] 旅行 北海道・東北 | TB(-) | CM(-)