秋田県・日本一低い山 大潟富士




つづき・・・

 道の駅おおがた

 直産センター潟の店

 秋田県・大潟村



ママが何か買って来たでしゅ。

アメヤ珈琲のアイスキャラメル珈琲と

八幡平ポークのサイコロステーキだったかな?

写真は無いけど、ソーセージも美味しかった。

前日に到着した時は、もうお店が閉まっていて

開くのをずっと楽しみに待っていたのら。


お腹も満たされて、そろそろ家に帰ろうか。


菜の花ロードを通って



とっても綺麗だね。


ちと寄り道。

日本一低い山



大潟富士でしゅよ。



登頂したので下山するでしゅ。



秋田自動車道と東北自動車道を何度かお散歩休憩をして

もう少し頑張っちゃおう。

大潟村から約450Km走って、那須高原サービスエリアで力尽きた。

この先は渋滞してるからね。明日にしましょうね。

って、今日はもう運転したくない!

お散歩と車中泊準備をして、20時15分頃に夕飯



朝5時頃、お散歩



早めに出発。


8時30分頃、府中の森公園に寄り道して帰宅


今回の走行距離 2,184Km


ママ新記録達成!

3,000Kmを超えると思ってたけどそうでもなかった。

またひかりと一緒に行きたいね。

4月28日夜から5月6日朝まで

ひかりん、元気に過ごしてくれて、ありがとう。

ノアちゃん、安全運転で守ってくれて、ありがとう。

お支払い担当の勇ちょんも、ありがとう。





Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2017/05/10 23:30 ] 旅行 北海道・東北 | TB(-) | CM(2)

Re: 日本一低い山

いぱお君おかんさんへ

無事に帰って来れて、旅ブログも完了しました。
北海道・東北は、空気とご飯が美味しかったです。
北海道出身の子に、ご飯が美味しかったと言ったら、水が美味しいからだよと言ってました。
ちょうど桜の季節でしたが、まだ山道は雪が残っていたり凍結してたりだったみたいです。
日本一低い山は、全国にあるみたいですね。
ネットで論争を調べてみます!面白そう。ワクワク♪
[ 2017/05/14 20:01 ] [ 編集 ]

日本一低い山

こんにちは♪

長旅も無事、元気で終わってなによりです。
北海道はいい季節が短い分、お花の綺麗さが際立っていますね。

日本一低い山は、天保山ではないのかと調べたら、いっぱいあったんですね。
その論争が、けっこうおもしろい。(笑)

[ 2017/05/13 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する