よくぞご無事で



パソコンくんが生きててくれた。
メール・Excelなど開いたままだった。

この机の下で怯えていたのかと思うと
過ぎ去った今でもゾッとする。
守ってくれた袖机はキズキズだった。

今日は頑張って出社した。
電車は混み混み・ノロノロで
エアコンを切ってるから窓が開いていた。

キャビネットは昨日撤去したそうで
中のファイル等は段ボール箱に入れて積んであった。

書類をファイリングしたいけど箱を開けたくない。
だって疲れるもん。

やらなければいけない仕事を
りえしゃんに手伝ってもらい
夕方から電車が止まるから急いで帰宅。

次なる試練は計画停電。
サクサクッとロウソクを立てて
停電準備をしたのに停電しない。

節電だからパソコンの電源は入れない。

テレビは明日の電車や停電の予定を
やってくれないから消した。

暇だから携帯でブログ更新。

お風呂に入って早く寝よう。
電気を消して眠るのが1番の節電だ。

ひかりん遊んでないで早く寝ましょうね。
節電に協力しましょ。


[ 2011/03/14 19:55 ] 日記 | TB(-) | CM(-)