避難グッズ

雨で公園に行けない。
ひかりと昼寝してたら従妹が来た。

ひかりは従妹の子供を見て、背中の毛を逆立て震えながらウーやっていた。
子供は怖いもの知らずだから犬が怒ってるのに近付き触ろうとしてた。

新潟地震の後に準備した避難グッズの整理をしよう。
笛まで付いていたぞ。
一部の保存食の賞味期限が切れていた。
001c_20110321191430.jpg

あれ?嵐のエサが無い。
1度だけ保存食の入れ替えをした時に出して
後で入れようとしてそのままだ!

妹が歯ブラシと歯磨き粉も必要だよと言っていた。

002c_20110321191430.jpg

犬を室内の避難施設に入れてもらえなかったら野宿なのら。
車が無事なら車の中なのら。
そしたらエコノミー症候群にならないように気をつけるのら。
外飼いの嵐は真冬でも外で大丈夫だったけど
外が怖くて出れないひかりは室内飼い。
災害時、室内犬は弱っちい。

005c_20110321191430.jpg
ひかりを入れて背負えるリュックが欲しい。
こいつを背負ってとりあえず避難施設へ行くのら。
これぬいぐるみです!と言い張ろう。

東京で避難施設に入り込めるの1部の人だけと言われてる。
心配しなくても入れないだろな。やっぱ野宿だ。


[ 2011/03/21 19:55 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する