桜を見ながらランチ

休み。
洗濯 → 掃除 → ランチ → 首輪 → 多摩川 → 犬小屋

そんなに遠くないけど余震に備え歩いても帰れるように
車に嵐の乳母車を積み込み、妹に運転をさせ
おはしCafeガストに行く予定だったけど
満席っぽかったから通り越してピエトロへ。
022c_20110406195307.jpg

こっちも席が空いてないから少し待った。
妹に待たせてひかりと裏の公園へ。
ひかりはトイレしてスッキリ。
桜を見ながらランチ。
024c_20110406195306.jpg

ここの椅子は下に入り込めない椅子だったね。
026c_20110406195306.jpg

すぐ近くのペットショップに寄り
青いデニムか牛革の茶色い首輪を探す。

牛革首輪のオーダーメイドを勧められた。
作ろうとしたら、成長期だから成長が止まってからのほうが
いいですよと言ってくれた。親切丁寧なショップだわ。

叔父に行ってみろと言われてた多摩川のそばの犬の聖地に行ってみた。

駐車場に叔父の車を発見。
鷹を飛ばしに来てるぞ。鷹も大空の散歩が必要。
行け!と飛ばし、合図を出すと大空から戻って来る。
賢い。賢すぎる。

先に多摩川の土手を散歩。
嵐が大好きだった多摩川の土手。
ひかりも気に入ったみたい。
031c_20110406195306.jpg


犬の聖地。放し散歩禁止だけど、ドッグラン状態。
032c_20110406195306.jpg


あの輪の中に入るの苦手だな。

子供が犬でも公園デビューしなければ…。
ママ達の輪に入らなければ…。

ムリ~!今度にしよう。

033c_20110406195305.jpg
ひかりは歩き慣れるとおばちゃんの前を歩かない。
後ろ手にリードを持っても余裕なのだ。

帰ってからチャリで犬小屋を見に行った。
冬用犬小屋から春用犬小屋に変えないと。
それにもう小さいから。

木製にするかプラスチック製にするか迷ってる。
楽天のレビューに木製はビスが出ていて危ないと書いてあった。
本当だった。ビスが出てた。
でもひかりの大きさなら大丈夫そうだな。
あ~迷う!
[ 2011/04/06 20:40 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する