犬の鑑札・狂犬病済み札

役所に行って、狂犬病注射の済み札下さい。

550円です。

金取るんかい!

犬の鑑札は一生で1個だけ。

嵐のは狂犬病のだったのか。じゃ鑑札は?

長年犬を飼ってても知らないことばかりだな。

札をずっとつけてると穴が伸びて使えなくなる。
嵐は24時間365日つけっぱなしだったから
1年もたない時があった。

犬の鑑札が壊れたら再発行の1600円掛るんですか?

再発行だと番号が変わるので違うと思います。
保険センターに電話してみます。

壊れたのを持って来て頂ければ新しくします。

同じ番号の札をすぐにくれるのか???

渡された飼い主様への用紙には、必ず首輪に付けろと書いてある。

札を入れる頑丈なホルダーを売ってるけど
付けなきゃいけないなら、頑丈な札を作れ!

ドッグランの管理事務所の2枚付けてないと罰金20万円。
どこでの話じゃい?

東京都の条例を見たけど字を読むのがかったるくなった。
外に出る時は2枚つけてりゃ問題ないか。

鑑札を付けてなかったりーちゃんは飼い主さんを探せなかった。
うちに来てから2度脱走した。
でも鑑札が付いてたからすぐに戻った。

戻ったリーちゃんに、りーちゃんを捨てた飼い主なんて忘れなさい!
と言ったら脱走しなくなった。

嵐はうちが大好きだったから、リードが外れても犬小屋に居たり
リードが外れてますよ。と教えに来た。
ここでしか生きてけないと知っていたのだろう。


[ 2011/05/02 21:07 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する