山梨県・道志村月夜野

両親とアホ兄貴と柚子取りへ

アホ兄貴と出掛けるのって何年振りだろか???

行き8時頃出発→10時前に到着(途中、コンビニで買い物)
帰り16時頃出発→18時20分頃帰宅(途中、吉野家で牛丼買った)

ブルブルひかりに犬服を掛けてあげたけど、暑くなったから途中で外した。
002c_20111204200859.jpg

じーたんはいつの間にか裏道を覚えておった

こっちに行くと城山の叔母さんの家だよ!
説明されてもここまでの裏道を覚えてないよ!
自分で運転して来れませんよ~

津久井湖通過
003c_20111204200859.jpg

ひかりは山道でも車酔いしなかった。
008c_20111204200859.jpg

叔母さんの別荘
043c_20111204201216.jpg

別荘じゃなくて別宅でしょ!
045c_20111204201441.jpg

叔父さん・叔母さんは犬が苦手だから、ひかりは玄関まで。
呼ばれるまで犬小屋から出て来ないお利口さん。
047c_20111204201441.jpg

いいとこでしゅね~。
リーちゃんはよく連れて来てもらってたけど、暴れん坊嵐は2~3回くらい。
012c_20111204200859.jpg

どれかの山は叔父所有の山。
鷹?鷲?はやぶさ?だかが上空を飛んでいた。
写真に撮れなかった。残念。
021c_20111204213026.jpg

崖でしゅね。
025c_20111204200858.jpg
子供の頃、ここら辺で放し飼いの犬に追いかけられて転んで泣いた
でもトラウマにはならなかったから犬好き

もっと上まで行きたいでしゅ
その上はお墓だよ~。戻って来~い!
028c_20111204200858.jpg

坂道。
子供の頃、星がとっても近くでとっても綺麗で無意識に手を伸ばした。
星を掴めると錯覚するぐらい綺麗だった
あんなに綺麗な星空はその後一度も見ていない。
029c_20111204201217.jpg

田舎っコ。何だかたくましいひかりん
033c_20111204201217.jpg

柚子の木
無農薬の天然。皮を食べても大丈夫。
034c_20111204201217.jpg
高枝切りばさみ。
太い木でも簡単に切れますとCMしてるけど、簡単に切れなかったぞ

じーたんとアホ兄貴ははしごを登って切ってた。

柚子取り見学中
035c_20111204201216.jpg

ばーたんと記念写真
038c_20111204201216.jpg
また連れて来てもらおうね。

[ 2011/12/04 20:01 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する