老人介護をする犬

99歳の祖母が朝ご飯を食べてると、ひかりが部屋に行く。

朝ご飯の落し物を拾いに…???

ひかり~!何してるのっ!
017c_20120708194523.jpg


ひいばあちゃんが朝ご飯を喉に詰まらせないように見ててあげてるでしゅ!
老人介護は大変でしゅ~!
014c_20120708194523.jpg

老人介護ってあなた…。
落とした食べ物を拾い食いしないでよ!

祖母はひかりに人間の食べ物は与えない。
与えないケド落とす。
食べ物ならまだマシ。たま~に薬が落ちている


ちなみに祖母は1人で食事をする。
家族と一緒だとうるさくて煩わしいんだと。
好きなテレビを見ながら、落ちついてゆっくり食べたいらしい。

そんな事言わないで一緒に食べましょうよ。
1人で食べても美味しくないでしょ?
なんて優しい言葉は我が家には無い!

いつも自由気まま♪
だから長生き出来るのら


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村



[ 2012/07/09 12:35 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: えらいね~

いぱお君おかんさん☆″

祖母は見られてると気が散るらしく、おめーさんにやるもんはねー(無い)!あっち行ってろ!と
追い払いますが、ひかりはめげない(笑)

いぱお君はよく働いてますね。気が利くわんちゃん♪
テレビで泣いてる人を見ると慰めたくなるんでしょうね。
[ 2012/07/10 21:11 ] [ 編集 ]

えらいね~

こんにちは♪

おばあちゃん、ご長寿で素晴らしいですね。

おばあちゃんが、喉をつまらせないよう見ててくれて、落としたらお掃除まで・・・ひかり君、立派な介護犬ですね。
わんわんって、けっこう変化に気づいてくれるから安心ですよね。

いぱも、ニボが泣いてたり、黒猫プナちゃんが宙吊り状態になってたらワンワン教えてくれますよ。
テレビの泣いてる場面にも反応しますけど・・・(笑)
[ 2012/07/10 11:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する