伊豆高原・飼い主とプールで泳ぐ旅〜2〜

ドッグリゾート ONE MORE さんのプールは温水

母犬のお腹の羊水と同じくらいの温度。

仔犬はプールに入れただけで、お腹の中にいた頃を思い出しすぐに泳ぐらしい。

133.jpg

成犬のひかりは、ホテルのオーナーさんに泳がせ方を教えてもらった。

ちゃんとやらないと、水の中に入った犬は慌てて飼い主の胸や太ももを

爪でひっかくから、体に引っ掻き傷が残る。


抱っこしながらプールへ入り

片手でしっかり抱いて、片手の手のひらに犬の足の肉きゅうがあたるように足を持つ。

両手を離しながら、肉きゅうを持ってた手でしっぽを持ち上げる。

この方法にはきちんとした理由がある。

詳しくは ドッグリゾート ONE MORE さんで教えてもらって下さい。
(予約時にオーナーさんを予約しとかないと外出してるかも?)


う~ん?ママはちゃんと出来るかな???

ここで失敗すると水に対する恐怖心が芽生えて水嫌いになりそうだな…。

水大嫌い嵐くんはこの時から大暴れしただろうなぁ…?

ひかりは水好きで良かったぁ。

ホテルの人が写真撮影 
IMG_9374.jpg

 それ~!泳げ~!
IMG_9375.jpg

 何で舌だしてるの?
IMG_9376.jpg

 よいしょ!
IMG_9377.jpg

 『ひかりが水飲んでるぞ~!』
IMG_9378.jpg

 べ~!
IMG_9379.jpg

 泳ぎなんて余裕でしゅ♪
IMG_9380_20120809161029.jpg

 犬かき!犬かき!犬かきかき♪
IMG_9381.jpg

 もう少しで・・・
IMG_9382.jpg

 勇ちょんの所にたどり着くでしゅ♪
IMG_9383_20120809161336.jpg

余裕がなく必死な顔してたけど泳げた!

ひかりだけで泳がせたり、ママと一緒に泳いだりした。

勇ちょんが写真撮影 
125.jpg

126.jpg

127.jpg

128.jpg

129_20120809162444.jpg

130.jpg

バシャバシャしないで落ちついて泳いでた。
冷静な犬だな… 

休憩
131c.jpg

プールの後は、水着の上からバスローブを着て貸し切り露天風呂へ

137.jpg

ひかりは一緒に入れないけど、洗い場までならOK
136.jpg

部屋に戻ってお昼寝タイム 

次へつづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村





[ 2012/08/10 12:58 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

Re: 上手上手~

いぽお君おかんさんへe-51

私も放り込むつもりだったです。本能で泳ぐだろうと思ってました。
一緒にプールに入っていれば何かあってもすぐに助けられる~!と呑気に考えてました。

ププ君はビーチの名前ですね~。ププ君はハワイでいぱお君がグアム。
海好きにはたまらないステキな名前♪
[ 2012/08/11 16:16 ] [ 編集 ]

上手上手~

こんにちは♪

ひかり君、余裕で泳いでるね。
始めはちょっと必死な顔もあったけど、スイスイ~って感じで泳いでる。
泳がせ方があるのねぇ、わたしゃいぱ君を淀川に放り込もうかと思ってたんだけどやめときましょう~(笑)

ププケアはシャークスコープのビーチの名前だけど、ププだけだとおつまみの意味になるんだって。クックック
他にも、意味があるみたいね。
[ 2012/08/10 17:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する