伊豆高原・飼い主とプールで泳ぐ旅~4~

8月7日(火)晴天 

ドッグリゾート ONE MORE さんを出発して

時間潰しと涼しみに 体験工房 八幡野窯 さんへ 

175.jpg

涼しいでしゅ♪
174.jpg

ひかりの足形でプレートを作った。窯で焼いて約1ヶ月後に送られてくる。
173.jpg
足形をとって色を塗って、文字は1粒1粒ビーズを入れる。

こういうの苦手です。勇ちょんやって~!

今日のランチは BAAN HATAH ダイニングテーブル さんでタイ料理 

わんこはケージに入れればOK
184.jpg

ランチ800円・ドリンク100円はお得 (ビールは500円)
味も美味しかった。
179.jpg

あの~。窓が開いててエアコンがついてないような・・・?
暑いから店員さんが見てないとこでカートのカバーを開けてあげた。 
177.jpg

サッサと食べて プチホテル サンロード さんへ 

13時30分頃到着 

チェックインは15時からだけど、13時?からプールとドッグランは使用可

男性は物置小屋?が水着に着替える更衣室。女性は大浴場の脱衣所が更衣室。


昨日の ドッグリゾート ONE MORE さんのプールより広いけど温水じゃない。

底はスロープになっていたけど抱っこして入りにくかった。

幅が狭いから足を横向きにしないといけないのと、
ママの足は短いから底まで片足が届かない!
抱っこしながら半ジャンプして入った。バシャ!
185.jpg

 泳げ~!
188.jpg

 これは・・・
189.jpg

 何の・・・
190.jpg

 試練でしゅか?
191.jpg

 陸地に着いたでしゅ!
205.jpg

ひかりと並んで犬かきして泳いだ。そして思った。
泳ぐスピードが遅くないかい?

勇ちょんが、ひかりは手だけで足を使って泳いでないよ!

足もバタバタしなさいっ!

足も使え!ってどうやって教えるんだろか???



プールサイドの日陰で休憩してたら、ひかりがドッグランへ行った!
こらーっ!足の裏がヤケドするでしょ! 
195.jpg

大はしゃぎして逃げまくり! 

特別室の専用庭への門が開いていて、ひかりが逃げ込んだ!

専用庭では、電動の草刈り機?芝刈り機?で刈っていた。

庭師が危ないからと止めてくれた。

『ひかり~!待て~!』と水着で追いかけっこ。

超恥ずかしい・・・

勇ちょんとやっとこさっとこ捕まえて、庭師に平謝りした。


熱くなった足の裏と体をプールで冷やしなさいっ!
頭の中も冷やすんですよ! 
214.jpg

どっこらしょ!
223_20120812210339.jpg

中型犬にライフジャケットを装着して泳がせようとしていた。
わんちゃんは、水中ではなく空中を犬かきしてた。

ドッグリゾートONE MOREさんの泳がさせ方研修で
しっぽを持って、持ち上げなさい!
そうすれば上半身が水面に行き自然と水中を犬かきするから…。
あ~!なるほどね。 

教えてあげようかな?と思ったけど、自分も超初心者だからやめた。 
他人の中型犬は大きくて制御できなさそう・・・。


15時のチェックインの時間になったので、着替えをしてお部屋へ

15時30分からの大浴場でお風呂に入ってからチェックインする人もいた。
連れが別行動でチェックインしたのかも知れませんが・・・?
(犬は脱衣所までなら入れます)

次へつづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2012/08/12 22:00 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

Re: 毎日泳ぐと疲れちゃうよね~

いぱお君おかんさんへ

ひかりは、泳げても泳ぐの好きじゃないかも?
でもまた強引に泳がせたいです。(鬼母)
お水だったので、入る時に冷たかったです。炎天下だったので入って慣れるととちょうど良かったです。

道路へは出て行けないようになってますが、呼び戻しが出来ないので苦労しましたぁ。(^_^;)

プレートの足型は、粘土にギュッギュと押し付けましたがそれでも薄いので、色を塗ってごまかしました。

[ 2012/08/13 13:01 ] [ 編集 ]

毎日泳ぐと疲れちゃうよね~

おはようさんです♪

ひかり君、泳ぐの疲れちゃったのかな?
人の子も、水遊びは疲れるもんね。

今度は、人も一緒に遊べるプールでステキ!
お水だったとの事、ひかり君お腹冷えなかった?

それにしても、脱走されると焦るよね。
家の近所なら、万が一見失っても帰ってくる事もあるけれど、遠くで事故にでもあったら・・・

プレートの足型は、直にギュッギュと押し付けるの?
かわいいのが、できてよかったね~
[ 2012/08/13 10:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する