嵐のお庭

003_convert_20100417212354.jpg

この写真を嵐に持たせました。

父が家のべランダの柱から写真で黒い車の先にある
けやきの木にワイヤーを張って、ワイヤーに滑車を付けて、
その滑車からワイヤーを垂らし、そしてリードを結びつけて、
それを嵐の首輪に繋いでいた。

地面がコンクリートだけど、リードに繋がれてるけど、
車が帰ってくると『嵐どけ!』と怒鳴られるけど、
嵐は毎日この裏庭を走り回っていました。
裏庭は、嵐のプチドッグラン。
花壇に穴を掘ったり、庭に来た猫を追い掛け回して
追い払うのが嵐の趣味だった。

昼間は表庭やお店に移動して、ゆっくり昼寝や店番をしていた。
店番をさせられてたと言ったほうが正しいかな?
嵐は気性が激しく知らない人が来ると吠えまくるので、
父はその性格を上手く活用していた。

嵐はうちにとってとても必要な犬だった。
勇敢で超優秀な番犬だった。
たぶん私の住むこの街で1番優秀な番犬だったと思う。

024_convert_20100417211302.jpg

2005年8月

[ 2010/04/19 12:35 ] ペットロス乗り越え | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoarashi.blog129.fc2.com/tb.php/61-16d1fbd4