国立市・アビマーニでランチ♪

10時頃、動物病院へ 

めちゃ混みだったから、府中の森公園へ 

 『ママは動物病院をパスしてくれたでしゅ♪
    散歩したから、カフェ トロアシアンへ行くでしゅ~♪』
IMG_4780.jpg
 『トロに行ってもまだやってないよ~!』


動物病院の前を通ったら、おっ!空いてる! 
IMG_6436c.jpg

体重12.4キロをキープ 

今日は院長先生だった。
昨晩、読んだ本に季節性てんかんが流行ってるから
暑くなくなるお彼岸まで薬を飲んで様子をみて。

まだ薬を飲むですかっ!
まぁ、チビ薬だから飲ませとくか・・・。

爪も切ってもらった。
ひかりは道路を散歩しても爪が擦れないらしく爪が伸びるのが早い。

先生が、ひかり君は上手にモデルさん歩きをしてますね。
爪の減り方で分かります。

引っ張り癖のないわんこは、爪の減りが少ないらしい。
そうなのか!そうだろうね~!
超引っ張り魔の嵐くんは、狼爪以外の爪切りはしなくて済んでた。


家に戻って妹と国立の ABHIMANI(アビマーニ) へ 

夏休みに伊豆高原・BAAN HATAH ダイニングテーブル で食べてから 
とってもとっても食べたかったタイ風焼きビーフン(パッタイ)を食べた。 

IMG_2698.jpg

妹はグリーンカレー
他のお店で食べたら辛くなかったケドここのは辛くて
お店の人がココナッツミルクを入れて辛さを少し弱めてくれた。
とても親切なお店だった。 


妹を国立駅で降ろして、武蔵国分寺公園へ 

ひかりお気に入りの道 
IMG_4209.jpg

木陰で休憩 
IMG_7804.jpg


食べたばかりのパッタイ。 また食べた~い!
あの甘酸っぱさにハマってますの。テヘッ



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

スポンサーサイト
[ 2012/09/08 18:50 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

Re: グリーンビーンズカレーは辛い!

いぽお君おかんさんへ

いぱお君のモデル立ち、分かる~。
コンテストに出場してる柴犬の立ち姿ですよね。ご覧なさい!この勇士をって感じですよね。

季節性てんかんって、難しい別名がある気がします。
たぶん分かりやすく簡単に言ってるんではないかと・・・?
先日のドッグランがある公園で、柴犬ちゃんが倒れたように、熱中症とは別の何かがありそうです。
この柴犬ちゃんも一瞬の出来事で、復活するの早かったです。

タイに行った事あるんですか~!いいなぁ♪
グリーンカレーってやっぱり辛いですよね。
日本人の口に合うようにアレンジしてるお店が多そうですよね。
[ 2012/09/09 17:34 ] [ 編集 ]

グリーンビーンズカレーは辛い!

おはようさんです♪

ひかり君、モデル歩きなんですね。
いぱ君は、なぜだかいつもモデル立ちです。(笑)

季節性てんかんていうのが、あるんですね。
知らなかった~
涼しくなるまであと少し、お薬がんばって~

タイに行った時にお土産にはグリーンビーンズカレーがおいしいよと聞いてたので、ツナ缶ぐらいのをいくつか買って帰ったの。
ものすごく辛くて、スプーン1杯分でお皿1杯のご飯が食べれました。(ワハハ)


[ 2012/09/09 10:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

俊樹さんへ

はじめまして。
わんこも道や食べ物やおもちゃなどなどお気に入りがたくさんあります。
逆に嫌いなものや怖いものもたくさんありますよ。
[ 2012/09/08 20:02 ] [ 編集 ]

ワンちゃんにもお気に入りのコースがあるんですね^^
[ 2012/09/08 19:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoarashi.blog129.fc2.com/tb.php/622-f25f8be7