家の中でうんちしたです♪

昨日の話

お彼岸だから、鼻歌を歌いながらお墓参りへ 

私のお墓の前で泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています♪

IMG_1740.jpg

お墓に来ても嵐はいないのか? 
いつか帰ってくるだろうからニオイを残しておこう! 


今日の話
一日中雨予報 

雨の中、散歩に行きたくな~い。 

車で屋根付き公園に行かないとな・・・と考えてたら

ひかりが家の廊下のトイレでうんちくんをした! 

やれば出来るじゃないですか!素晴らしい! 

家の中でおしっこは毎日するけど、うんちは1年4ヶ月振りくらい。

嬉しくて、嬉しくて、たくさん褒めて、たくさんおやつをあげた。


ママはご機嫌なので、じーたんの買い物に付き合ってあげた。

スーパーバリュー 国立店
IMG_7679.jpg

お昼ご飯にお弁当を買ったくらい。

ここまで来る意味があったのか?

まぁ来たかったのだろう…。 


18時30分頃、雨が一時的に止んだので散歩へ 

でもすぐに帰りたいと言い出したから帰った。

家に着いたら雨がザー!

ひかりは雨が降ってくるが分かったのか? 



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

スポンサーサイト
[ 2012/09/23 19:39 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: おうちでトイレえらいえらい!

いぱくんおかんさんへ

涼しくなりましたよね~!
ププ君の納骨ですね。納骨って難しいですよね。
嵐のお寺の人に、2年間の時間をあげますので、じっくり考えて下さいと言われました。
2年以内でしたら、うちのお寺に納骨していいですよと…。
うちは家のお墓の空いてる地面に穴を掘って納骨しました。

いぱお君は、オチッコもしなくなっちゃったんですか!困りますね。
でもおトイレはそのままに!ひかりみたく1年以上経ってからするかも知れませんもんね。
[ 2012/09/24 20:15 ] [ 編集 ]

おうちでトイレえらいえらい!

こんにちは♪

暑さ寒さも彼岸までと言うのはホントですね。
うちも、そろそろ先代犬ププの事、ちゃんとしてやらねばなぁと思いました。

ひかりん、おうちでトイレしてえらいねぇ~
いぱ君は、オチッコもとうとうしなくなっちゃったよ。
雨でお散歩に1度も行けない日はまだないから、1回でもお散歩できた日はガマンしちゃうみたい・・・
いぱ君のトイレ、今は叱られた時の隠れ場所になってます。
で、いじけてシートくちゃくちゃにするの。ワハハ
[ 2012/09/24 11:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する