BJORKISのハーネスを試着したけど…。~田園調布~

今日休みを取った。

日本ブログ村での注目記事の『おニューのハーネス』が気になってクリックしたら
柴犬マコと、のかわいいマコちゃんが出てきたです。
(マコちゃんから きなこもち のきなこちゃんのブログへ)

ドッグランで捕まえやすくて、わんこに負担が少ないハーネス。
BJORKISのハーネス が欲しい!

しっかりサイズを選んで!と、アドバイスを頂いたので
田園調布のPoccolini(ポッコリーニ)さんに試着に行きました。 

027c_20120924211915.jpg

が、・・・

サイズ2はバックルがハマらず、サイズ2.5は胸がブカブカ 

すごく装着もしやすく良かったけど、サイズが合わなかった。

お店の人も2と2.5の間があればいいんですけどね~!と言っていた。

おやつを買ってお店を後に・・・。トホホ 


今日のお出掛け 

行きは空いてる多摩川沿いの道で。

二子玉川で多摩川を散歩しよと思ってたケドそのまま田園調布せせらぎ公園へ
011c_20120924211915.jpg

かかしがいた。
008c_20120924201832.jpg

もう暑くないから昼間に道路を散歩しても大丈夫。
田園調布の高級住宅街を散歩したかったけど、ひかりに軽く拒否られた。
028c_20120924211915.jpg


Deco’s Dog Cafe 田園茶房 さんでランチ 

店内が満席だったからテラス席へ テラス席は喫煙席 ラッキー 
019ac.jpg

壁と椅子の隙間にちょうどハマれたひかり 
017c_20120924201832.jpg

アゴをのせて休憩してた。
018c_20120924201832.jpg

柴連れの人がひかりを見て『完璧に胡麻毛ね』と言ってた。
最近は黒い毛が減ってきたけど、まだまだひかりは胡麻毛なんだね。

歩いてハーネスの試着へ

帰りは渋滞してる環八で 

砧公園を少し散歩して
031Kinuc.jpg

蘆花恒春園へ (ドッグラン許可証の更新)
032c_20120924211914.jpg
上から12年度のシールを貼ってもらった。

ドッグランの小型犬エリアの横を歩いたらキャンキャン吠えられた!
035c_20120924214504.jpg
『僕は中型犬・大型犬エリアだから君たちとは遊ばないでしゅよ~だ!』って
すまし顔して歩いてた。

ニオイ嗅ぎをして
036c_20120924214504.jpg

更に深く嗅いで
038c_20120924214503.jpg
ちょっとだけお友達と走った。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

[ 2012/09/24 22:08 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: かわいいハーネス

いぱお君おかんさんへ

このハーネスかわいいですよね~♪軽くて軟らかくて良かったです。
ドッグランで捕まえやすくする方法は他にないものか…?
呼び戻しの練習ですね~。出来そうにない。(笑)

いぱお君のはププ君のなんですね。ひかりは嵐のお古のハーネスは重いので嫌がります。
いぱお君のは胴回りがハマりそうにないなぁ…。おデブくんひかりはハーネスが不向きだな…。
[ 2012/09/25 12:27 ] [ 編集 ]

かわいいハーネス

おはようさんです♪

私も、見ましたよ~
かわいいハーネスですね。
サイズが合わなくて、残念でしたね。

先代犬ププが、お散歩の時に引きが強くてぶた鼻ならして歩くので、首がしまってはいけないと常時ハーネスに変えたんですよ。
いろいろ使って一番丈夫なのが今のヤツ。
その時に大量買いして、いぱ君はそれを使ってます。(笑)
[ 2012/09/25 10:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する