家の階段はのぼらない&ひかりの芸術作品


ひかりは家の階段を 上れない 上らない。

2歳を過ぎてもちゃんと約束を守ってる。

階段の下で待ってる姿がかわいいのら。

023c_20121007204259.jpg

ママ~!僕も2階に行きたいでしゅ~!
025c_20121007204259.jpg


ひかりは1度だけ、ママの留守中に階段を上って2階へ行った。

おばちゃんに見付かって、すぐに1階へ戻されたけど…。


上りも下りも階段はママが抱っこしてる。

ひかりは体重が12キロもあるから、ママの腕は筋肉モリモリです。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

ひかりのおしっこシートでの芸術作品は
続きを読むをクリック↓ 

久し振りに芸術作品を作ったけどシンプルな作品だな…。

縦長折り♪
021c_20121007193210.jpg

三角折り♪
006c_20121008191656.jpg

これらは何を表現したのだろうか…?

今までは立体表現だったけど、平面表現に変えたな。

縦長折りは、夏のおっきな太陽を少し隠して、秋を表現したんだな。

三角折りは、三日月だね。

ねぇ、ひかり。ママの答えは正解してる?

[ 2012/10/12 21:51 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: やっぱり顔小さい・・・

いぱお君おかんさんへ

ひかりは小顔のほうですが、体がプクプクなので余計に小さく見えます。
いぱお君はアミアミをつけられちゃったんですね。
覚えたらアミアミがなくても階段に入らなくなりますよ。

おかんさんもテキトーなんですね~。良かったぁ。
私もすぐに言った事も書いた事までも忘れます。重症です。(汗)

大きい芸術作品はムリです。あれから家ではしないです。今度は2年後かぁ…?
それと、仔犬時代のひかりは食糞癖があったので、今もすぐに片付けないと食べちゃうかも~?


[ 2012/10/13 20:23 ] [ 編集 ]

やっぱり顔小さい・・・

こんにちは♪

ひかりん、やっぱり顔が小さくてうらやましい・・・(笑)
ちょうど今朝、いぱ君が勝手に階段を降りないよう、アミアミをつけた所です。
階段で遊ぶと危ないのでね。

リンクの事、全然嫌じゃなかったですよ~
反対に気を遣わせてしまいましたね。
思いついた、いい考え(笑)を言いたくて・・・

おかんはテキトーおばばですから、100%まともにとってはいけません。
7割冗談7割本気、重なってる4割は言うたしりから忘れてま~~~ワハハ

ところで芸術作品、大きい方はやめといた方がエエと思いまする。(笑)

[ 2012/10/13 13:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する