W迷子札&ビニールテープでガッチガチ


革の首輪に紐で縛り付けた迷子札&ノミダニ取り首輪に迷子札のW迷子札

首輪抜けしてもノミダニ取り首輪が残る。

この迷子札は落として無くした事があるから当てにならないケド。

今どき、ノミダニ取り首輪を着けてるわんこがここにいる。

でも売ってるから、ひかりの他にも着けてるわんこがいるんだろうな。

外飼い嵐くんは、ノミダニ取り首輪で大丈夫だった。

でも嵐くんは、24時間365日着けっぱなしだったけど…。

犬の鑑札札と狂犬病注射済み札はいつも持ち歩いている。

IMG_3968c.jpg

15メートルリードは、首輪ごと替えている。

金具が外れないようにビニールテープをガッチガチに巻き付けている。

15メートル先で何が起こってるかなんて見えないから・・・。


ノミダニ取り首輪は、わんことじゃれ合って遊ぶ時は外す。

じゃれ合ってる相手のわんこの目に迷子札が入ったら危険だから…。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram


スポンサーサイト
[ 2012/10/16 23:15 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: 結束バンド好き

いぱお君おかんさんへ

色つきの皮に名前を書くのも良いですね〜。
筒状に縫って(縫えるかな?)ノミダニ取り首輪に通してみます。
結束バンドを調べてみました。色つきもあって便利そう。
こっちは首輪で試してみま〜す。いつもありがとうございます♪
[ 2012/10/17 18:14 ] [ 編集 ]

結束バンド好き

こんにちは♪

先代犬ププの時に何度も迷子札をなくすので、とうとう色つきの皮を四角く切って名前を書いてました。(笑)
今はね、結束バンドで予備に止めてます。
これ、いいよ~
結束バンドは、優れものです。(笑)
[ 2012/10/17 15:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する