後ろ髪引かれるシングルマザー



ママが仕事に行く朝は

ひかりに大きいビスケットや硬めのおやつを渡して

食べてる間にそっと家を出る。

でも今朝は、食べ終わるのが早かった!

こっそりと寂しそ〜な顔をして見送ってた。

一緒に居てあげれなくて、ごめんね〜!と

後ろ髪を引かれながら家を出る。

きっと私もこんな顔をして

母が仕事に行くのを見送ってたんだろうなぁ…。



だけどひかりはいつまでもその場所で

寂しがってる性格ではない。

しっかり朝ご飯を食べてた。


きっとこのあと犬小屋でひきこもり

お昼ご飯の美味しい匂いにつられて出て行き

『じーたん、僕にも下しゃい!』をしたんだろうなぁ?


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

[ 2012/10/26 22:10 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: 後ろ髪ひかれる・・・

いぱお君おかんさんへ♪

ひかりだけでお留守番ではないですが、約11時間は可哀相だなと思ってます。
ママが家にいるわんこは、昼間や夕方の明るいうちにお散歩に行けるのに…。

ププくんがスキスキ!とやってる間にお店を出るのは良いですね。
行かないで~!と泣かれると預けられないですもんね~。
大好きなお姉さんがいるペットホテルがあると安心して預けられますね。
[ 2012/10/27 19:38 ] [ 編集 ]

後ろ髪ひかれる・・・

こんにちは♪

あんな目をして見送られると、切ないですね。
おいしいオヤツを食べて、楽しい気分でママの事ちょこっと忘れてるうちに出て行きたい気持ちわかります。

先代犬ププは、我が家が旅行の時にはププがいたペットショップのホテルで預かってもらっていました。
そこのお姉さんが大好きで、久しぶり~スキスキ!とやってる間に、こっそりお店を出たものです。
[ 2012/10/27 13:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する