ワクチン接種&検便検査



今日はお休みを取った 

朝から自転車で大きい公園へ 

車や人が来ない広い場所でゆっくりと検便用のウンチくん取り。



散歩をしてから動物病院へ 

待合室の椅子の後ろに隠れた!


 僕はここで待つでしゅ。


体重12㎏ 痩せた! 

今年は検便検査をして異常が無いかを確認してからのワクチン接種だった。

近所の違う病院では、8種のワクチンをして
アレルギー反応を起こしたわんこが多かったから5種を勧めてるらしい。

どうしようかなぁ?と迷ったけど8種にした。


嵐はワクチン接種をした事が1度も無い。
しなくても生まれつき丈夫な犬は大丈夫なのではないかと思う。

でも、ドッグカフェや犬連れお宿では
ワクチン必須なところがあるから今年もしといた。


今日は1日中ひかりを監視 

 安眠妨害でしゅよ! 



ひかりの監視を父にお願いして母と祖母のお見舞いへ 

今日は昨日よりも調子が悪そうだった。

ちょうど内科の先生が診察してて、腎臓がものすごく悪いです。
心臓も弱くなってます。これでは足の骨折の手術は出来ません。

祖母は、足を動かせるから骨は折れてない!
100歳まで生きるんだ!と言っていた。

頑張れ!おばーちゃん 


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

スポンサーサイト
[ 2012/10/29 21:10 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: おばーちゃん、頑張って!

いぽおくんおかんさんへ

生きる気力が大事ですよね~!
病院はエアコンをつけっぱなしみたいで、凄く乾燥してました。

ひかりの体重は400グラム減ですが、獣医さんは心配してました。
デブ犬と言う人もいますが、獣医さんはこれ以上太らなければこのままで良いでした。
痩せ好きな人・デブ好きな人で意見が違うもんですね。

ワクチンでプナちゃんは具合悪くなっちゃったんですね~。
家猫なら病原体が無いので大丈夫ですね。
ペットホテルもワクチンが必要ですよね。
わんこはワクチンしないと人間社会で生きてけないですね。
[ 2012/10/31 13:17 ] [ 編集 ]

おばーちゃん、頑張って!

こんにちは♪

まずは、気力が大事!
おばーちゃん、頑張って!

ひかりん、順調にダイエットできてて、えら~い!
かくいう私は、食欲の秋に連敗中です。トホホ
最近、お散歩さぼってるからかなぁ・・・

ワクチン、考えちゃいますね。
黒猫プナちゃんは、初年度と2年目は受けたんだけど、2年目の後に具合悪くなっちゃって・・・
その頃には、完全に家猫になってたからワクチンはやめちゃいました。
いぱ君はお散歩に行くし、ホテルに預ける事もあるのでそういうわけにはいきませんが・・・
[ 2012/10/30 13:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する