売れ残り犬・2周年記念日♪


ひかりがうちのコになって丸2年

殺してない。捨ててない。ケガもさせてない。

ちと太らせただけ・・・

2010118001.jpg
写真は、2010年11月8日

ひかりの 名前の由来 は You are our sunshine.

Sunshine(サンシャイン) 

意味 : 日光・日差し・太陽光線・晴天・好天気・日向・日だまり・輝き・快活・陽気

自分流に訳して 『 ひかり 』 

20101108c.jpg

ひかりはペットショップの売れ残り犬

売れ残り犬の行く末は、見えない所で殺処分の可能性あり。

商業目的でつくられたわんこも保障されてないのだ。

買う人がいるから産ませる。

需要と日本経済を回すには仕方がない事なのか?

色々とたくさん考えるけど、考えがまとまらなからやめにする。


今日はお休みで晴天  広い公園に行こう 

ゴロゴロ
001c_20121107205205.jpg

かゆい~! 
007c_20121107205204.jpg

最近よく掻いてる。アレルギーかな?と見ても赤くなってない。
そう言えば、今年のアレルギーはまだ出てないなぁ。
アレルギー体質が治ったかな?


 僕、アレルギー克服でしゅ! 
012c_20121107205204.jpg
 ほんとかよ?って思うけど、ママはひかりを信じる♪


今日、公園で遊んでもらった黒柴くんの飼い主さんがやってた事がある。

おっ!フセしたぞ!
014c_20121107205204.jpg

黒柴くんみたいにやってみよう!

手の上におやつを置く。
015c_20121107205204.jpg

待てをさせて・・・

はい!よ~し!
017c_20121107205203.jpg

ひかりも出来た~ 

黒柴くんは 『まわれ!』 と指示したらクルクル回ってた。

ひかりにも教えよう!って、その前にフセを教えなきゃ 

ひかりはフセが出来ない。



セルフタイマーで記念日記念写真 横向いちゃった。
027c_20121107214523.jpg

この写真はいいんじゃないの~ 
029c_20121107214523.jpg

そこら辺にいる人に撮ってもらえばいいじゃんか!?

セルフタイマーで撮るこだわりがあるのら~  


家に帰って母とお見舞いへ 

祖母の病院で介護等級の審査
市役所からケアマネージャーさんが来てた。
介護等級が決まるのに1ヶ月掛る。(遅い!!)


父は今日から点滴が外れて
リハビリを兼ねて多摩川へお散歩に連れて行ってもらったらしい。

飲み物も病院内の自販機で買って飲んで良し。
自販機だと140円するから、同じ物をスーパーで88円で買ったです。
明日、持って行ってあげようと思ったけど
暇つぶしに自販機に買いに行く楽しみを奪うなと思いやめた。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

[ 2012/11/07 22:41 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: 会った時にピンとくる!

いぱお君おかんさんへ

鼻の周りの黒加減がいぱお君に似てますね。
初めて会った時にぶさいくと思ったのも同じですね。
でもいぱお君みたく健康優良犬で長生きのイメージは受けなかったです。
長生きしてもらいますけどね〜。

元気!元気!な性格じゃないので上品に見えるのかな?ビビリの特権!?(笑)
手の上のオヤツが成功すると凄く嬉しいですよ。
[ 2012/11/08 22:32 ] [ 編集 ]

会った時にピンとくる!

こんにちは♪

ひかりんの小さい頃って、なんとなくいぱ君に似てると思いました。
どこが似てるってわけじゃなく、雑種ぽい感じかな。(笑)
あぁ、でも、ひかりんは上品な感じに育ちましたね。環境?ひゃひゃひゃ
なんとなく、こんな名前かな~って思ってたちびわんに出会えると、運命の出会いっぽいと感じてしまいますよね~

手の上のオヤツ、いぱ君はムリそうだなぁ・・・
練習させてみよう~

[ 2012/11/08 12:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する