柚子とりに置いてかれた!

昨日の話。

昨年はひかりも一緒に 柚子とり に行った。

今年は祖母に何かあったらすぐに行けるように、地元で待機してろ命令が出た!
行きたかったけどアホ兄貴より役に立たないから仕方ない。

17時頃、帰りが遅くなるから夕飯は勝手に食べてくれ!と連絡が入った。


蛍光灯が眩しいから犬小屋の屋根を被って寝ていたひかり。

ん?美味しい匂いがしてきたでしゅ!
022c_20121125205449.jpg

これは美味しいに決まってる匂いでしゅ!
023c_20121125205450.jpg

キャベツ・ツナ・刻みのりパスタを作ったです。
ソースは薄めた麺つゆの素とお砂糖です。
029_20121125205450.jpg

トマトと大葉も入れたかったです。冷蔵庫に無かったです。

ひかりがちょうだい!ちょうだい!と言った。

自分で作った超簡単料理でも食べたい&美味しいと

言ってくれるコがいると幸せですの♪


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

[ 2012/11/26 22:44 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: 柚子!

いぽお君おかんさんへ♪

皮をむいて冷凍保存はしてないと思います。冷凍保存って何でも出来ますね。
うちはお風呂に入れて柚子湯にしてる方が多いです。
新鮮なうちは、料理の味付けにしたり、皮ごとみじん切りにしてハチミツ漬けにして食卓に出てきます。
[ 2012/11/28 18:24 ] [ 編集 ]

柚子!

こんにちは♪

柚子とり、いいですねぇ~
採りたて新鮮そのものでしょうね。
たくさん採って、皮をむいて冷凍ですか?
我が家もそろそろ、保存しなきゃ・・・スーパーで買うやつだけど。(笑)
[ 2012/11/27 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する