お座りする意味がわからないでしゅ!



今日は休みを取った。

昼間はお天気が良く、最近にしては暖かかった。

公園でゴロゴロ♪ ひかりの趣味。
002c_20121205194223.jpg

黄色い葉っぱがいっぱいだね。
005c_20121205194231.jpg

お座りして~!
006c_20121205194227.jpg
どうちてここでお座りしないといけないでしゅか?
お座りしなきゃいけない意味がわからないでしゅ!

そんなこと言わないでママの撮影に付き合って~。



祖母のリハビリをしてもらえるからと入居した施設
うちでは医師が居ないので看取れません。
救急車を呼んで病院へ行きます。
看取れる施設へ移って下さい。
で、看取ってくれる施設を紹介してもらった。

昨日までの間に、葬儀屋さんの手配や家に迎え入れる準備を
して下さいと言われたこともあった。

家族でなんかこの施設は思っていたのと違い過ぎる。
いい機会だ引っ越そう!
月額が10万円ほど上がるけど、まぁいいか♪

昨日、お引っ越しをしたから、
今日、新しい病院施設に行って来た。
家から車で30~40分
点滴して寝てた。
今までの施設はこのまま寝たきりでいいねと
車椅子に乗せたりしなかったけど、
今度の施設は調子が良い時は車椅子に乗せるらしい。

調子が良い時はすこぶる良い。

車椅子に乗せてあげて下さい。
少し動いた方が体にも心にも良いはず。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

[ 2012/12/05 20:18 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: 銀杏の絨毯

いぱお君おかんさんへ

お座りしてかわいく撮りたかったのに、ひかりは嫌がってました。
ひかりには景色とか関係ないんでしょうね~。

祖母は頭が割としっかりしてて、手も上手に動かせるので、
ベッドに寝たきりだともったいない気がします。
でも、介護のプロじゃないと、どこをどう抱いて動かしていいのか分かりません。
変な所を力強く抱くとあばら骨とかが骨が折れそうで怖いです。
[ 2012/12/06 21:52 ] [ 編集 ]

銀杏の絨毯

こんばんは♪

ひかりん~、おかんはここでオスワリする意味がわかりますよ~
一面の銀杏の絨毯の上のひかりん、素敵ですよ~

おばあちゃん、少しでも起こしてあげて動けるようにしてあげると、気持ちが前向きになれると思います。
新しい施設が、おばあちゃんにとって居心地良いといいですね。
[ 2012/12/05 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する