目ヤニが多くて病院へ



午前中だけ働いて、お昼から会議室で仕事納め会 
お酒は飲みたくないからお茶で、『一年お疲れ様でした!乾杯♪』


早帰りをして公園へ 

雨が降る前にお散歩です。
001c_20121228181206.jpg


動物病院へ 

体重11.7Kg (11月13日より100g減)
10Kgちょっとの体重を目指してます。


ここ2週間くらい目ヤニがいつも以上に出て、目頭が白っぽくなった感じ。

目ヤニの量と質が分かりやすように、目ヤニをつけたまま診察してもらった。
IMG_1278.jpg

異常なしだった。


半年おきくらいに散歩中に会うブルテリア君(4歳?)が
緑内障から失明した。

膀胱炎でストルバイト?ストロバイト?結晶用のドッグフードを
食べさせ続けたのが原因かも?らしいけど
犬ママ達が、
『目がおかしいなと思いながらほっておいたんだって!』
『すぐに病院に連れて行かなかったからよ!』と話をしていた。

なので、ひかりを診察してもらった。

病院を出たら雪まじりの雨が降っていた。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2012/12/28 20:05 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: よかった♪

いぱお君おかんさんへ♪

勇ちょんも両親も心配してたのですが、何とも無いです!と笑われて700円払って帰って来ました。(汗)
同じ症状で老犬嵐は、緑内障の検査をしましたが、ひかりは疑いも無かったようです。
目ヤニも出ないなんて、いぱお君はホントに健康優良犬ですね。
仔犬ひかりは、目ヤニに多かったのですが、ある時から出なくなりました。
なのに最近また目ヤニがぁ…。
ラニたんも出なくなるといいですね~。

いぱお君もチラ見しながら噛み噛みなんですね。
おいらを見て~!とおかんさんの気を引きたいのでしょうね~。
[ 2012/12/29 20:34 ] [ 編集 ]

よかった♪

こんばんは♪

ひかりん、目がなんともなくて良かったです。
いぱ君は、なぜだか目ヤニをつけていた事が一度もないです。
ラニたんは先代犬ププと一緒で、しょっちゅう目ヤニつけてます。
やっぱり、体質もあるんでしょうね。

ひかりんも、チラ見しながら噛み噛みするんですね。
いぱ君も、一緒です~
[ 2012/12/29 19:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する