突然サブちゃんが虹の橋へ



今日は、業務の都合で、お仕事お休みです。

母と祖母の病院施設へ 

祖母が、『お寿司を食べに連れて行ってもらえるんだぁ♪』と言っていた。

(連れて行ってはもらえないけど…)
そう、良かったね~!と返しといた。 

夕飯の買い物をして帰宅。

ひかりを乗せて、武蔵野の森公園へ 

ゴロゴロ
005c_20130122195142.jpg

お座りして、じぃー!と見てた。
008c_20130122195141.jpg

黒いパグ犬ちゃんを見てたでしゅ。
006c_20130122195141.jpg


さっき、サブちゃんママから電話があった。

『サブが亡くなりました』 

はっ?まだ3歳ちょっとでしょ?どうして?

お父さん(70歳位)が散歩をさせてて、雪を溶かす油みたいなのを舐めた。
今思うと、たぶんそれが毒性だったのではないか…???

よくお腹を壊してたから、またお腹の調子が悪いなと思っていたんだけど
いつもの吐く下るだけじゃなく、お尻から出血をし出して
仕事から帰ったら病院へ連れて行く予定だったけど
先に帰宅したお父さんが見た時は、もう冷たくなってた。

毒物を口にしたのか? それとも気付かないうちに病気になってたのか?は
分からないけど、超哀しい

三郎くん、広場で仲良く遊んでくれて、ありがとうございました。
IMG_6231.jpg
最初は、福井県の親戚の家で飼われてた。
毛が抜けるからと、訳が分からない理由で軽く虐待を受けてた。
それでサブちゃんママが引き取った。

サブちゃんママに、とってもとっても愛されていたのに…。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2013/01/22 21:15 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: 悲しいですね

いぱお君おかんさんへ

ペロッとした瞬間に叱ってももう遅いですよね~。
夜だと暗くて見えないので、雪を舐めて水分補給だねなんて思っちゃいますよね。

パワフルなわんこだったので、虹の橋ではしゃいでいるでしょうね。
でも、サブちゃんママは、虹の橋の存在を知らないかも?
犬ママ達もたぶん知らないと思います。
今度会ったら、知ってるか聞いてみます。
[ 2013/01/23 23:04 ] [ 編集 ]

悲しいですね

こんにちは。

さぶちゃんの事、他人ごとではありませんね。
リードでつないでても、伸ばせばけっこう離れて口元まで見えない事もあって、ペロッとした瞬間に叱ってももう遅いわけだし・・・

わんわんといろんな意思の疎通ができるようになっても、言葉で詳しく気持ちを話し合えるわけではないし・・・

虹の橋で、みんなで楽しくやっててくれると信じるしかないですね。
[ 2013/01/23 16:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する