車にトイレ完備




車は NOAH(ノア) 8人乗りにしました。

ハイブリッド車が出るまで待てないので、買っちゃいました。
まぁ、出たとしても高いだろうから買えません。
マリちゃんの車検が切れる3月に納車予定です。
noah_car.jpg


老人(両親)は、トイレが近いので、ポータブルトイレを買いました。
トイレ完備の車にします。
 トイレ
中のバケツに黒いビニール袋を被せて、犬用のおしっこシートを入れます。
ちっこをしたら、ビニール袋をキュッと縛って
フタ付きのゴミ箱へ。(臭い消し)

バケツのちっこを水洗トイレに流し捨てたりしません。
ビニール袋ごとゴミとして捨てます。(老人介護の知恵を拝借)

父のなんちゃってキャンピングカーには無かった念願のトイレ♪


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



父のなんちゃってキャンピングカーの話を
読みたい方は、続きを読むをクリック♪
   ↓↓↓



私が小学生の頃、キャンピングカーに憧れを抱いていた父は
ハイエースロングの後ろに、オーダーメイドの畳を敷いて座敷にしてた。
あの頃はシートベルトの義務付けが無かったから
走行中も畳の上でゴロゴロ寝れた。

毎年、能登半島の千里浜海岸に行っていた。
波打ち際まで車で行ける。

車の屋根にキャリーをつけて、よしずと18リットルのポリタンクを2つ。
それとハシゴ。
スピードを出しても飛ばないようにロープで固定するのはプロ級の腕前。

公園でポリタンクに水を入れて車の屋根へ。
水は太陽光で温められ、ホースを挿すと温水シャワーになった。
よしずで日陰を作り、カセットコンロでお湯を沸かしてカップ麺を食べた。

夕方、民宿へ行くと思っていたら
『宿の予約してない!今夜は車でここに泊まる』

マジっすか!! そんなの聞いてなし~! 野宿じゃんか!
トイレはどうするんだよぉ~!

懐かしい家族旅行の思い出です。


父は1,000万円の5人寝れるキャンピングカーを買おうと
セコセコ貯金をしていた。

もう少しで貯まるってところで、家の増築費に消えた。

貯め込んだお金が残ってると思いますが、そのお金は?
『お前らの学費に消えたっ!この野郎!』

うちでキャンピングカー話は禁句です。

スポンサーサイト
[ 2013/01/30 22:44 ] 車&車中泊・旅行グッズ | TB(-) | CM(2)

Re: 簡易トイレ

いぱお君おかんさんへ

家に祖母が使ってた家具っぽい簡易トイレもありますが、大きくて重いので小さめのを買いました。
うちもオマルの時は、トイレに流してました。
子供のちっこは成長過程と思えても、老人介護をしながらだと、いかに簡単に処理をするかを考えるようです。
凝固剤も売ってますが高いので安いペットシートになったみたいです。

使う事はあまりないと思いますが、使う時は車の中でです。
車の窓が黒いので、父は隠さずそのままでしょうね~!(笑)
トイレする人以外は、車の外に出るつもりでいます。のぞき見禁止の見張り役!?
災害時用のマントみたいなのを売ってるので、母はそれを被ってかな?
子供がプールで使う、胸にゴムが入ってるバスタオルでも良さそうですね。
[ 2013/02/01 12:46 ] [ 編集 ]

簡易トイレ

こんばんは♪

子供の頃、実家に簡易トイレがありました。
子供達が寝る階にトイレがなく、さらに10歳ぐらい下の妹が年子だったのでオマルの代わりですね。
私が使う事はなかったんですが、母は毎日中身(笑)をトイレに流してました。
当時ペットシートなんて便利な物なかったんじゃないかしら?

ところで、どこで使いますか?
車の中?
使う時は、巻き巻きタオルみたいなんで隠しますか?
そこが、気になって・・・(笑)
[ 2013/01/31 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する