どっぐハウスWAN TIME&手足を野川で洗う


野川公園へ 

テクテク歩いて どっぐハウスWAN TIME でランチ
IMG_6491.jpg
先に『他の犬は大丈夫ですか?』と聞いてくれたけど
ひかりは、お店のわんこ5匹とお客さんのわんこ1匹の
計6匹に吠えまくられて追い立てられた!

ひかりが可哀相だった。
次回は抱っこしてテーブルまで行こう!

皆さんにお配りしてるんですと恵方巻をくれた。
023c_20130203183025.jpg


野川の近くはぬかるんでいた!
005c_20130203182626.jpg

手足に真っ黒の泥がついた。これってヘドロ???
007c_20130203182626.jpg

 川を歩かせて汚れを落そう!
008c_20130203182626.jpg

歩いただけでキレイに落ちた。
009c_20130203182626.jpg

さぁさぁ帰りましょう!
012c_20130203182625.jpg

 家に帰ったら恵方巻を食べるでしゅ!
014c_20130203183025.jpg

恵方巻を知ったのはここ数年の事。
我が家には、恵方巻を食べる習慣はない。

まぁ、祖父が亡くなってから豆まきもしませんが・・・。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




[ 2013/02/03 19:57 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: 南南東

いぱお君おかんさんへ

わんこが苦手なお客さんわんこが来店したらサークルに入れてくれますが、
わんこが大丈夫な場合は、ノーリードでずっと放し飼いです。
吠えはすぐに止みますが、食事をしてるとクレクレと私の膝に両手を乗せてきました。
お客さんによっては、ブチ切れちゃうでしょうね〜。

その年の方角を向いて食べるは知ってましたが、おしゃべりしたらいけないの〜!?知らなかった。
2本入りだったので、いくつかに切って両親と食べました。
恵方巻ではなく、普通の巻き寿司感覚でした。(笑)
ネットで調べたら関西の風習ですね。今は全国的なのかな?
関西パワー素晴らしい♪(*^_^*)
[ 2013/02/04 18:39 ] [ 編集 ]

南南東

こんにちは♪
お客さんの犬ならまだわかるけど、お店の犬5匹に吠えられるって・・・
犬連れを歓迎しているのか、そうでないのか微妙ですね。(笑)

今年は南南東を向いて、丸ごと1本おしゃべりせずに食べましたか?
うちはニボだけ、食べ終わる前におしゃべりしてしまいました。(笑)
関西だけの風習かしら?
[ 2013/02/04 17:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する