マリちゃんありがとう&ノアちゃんよろしくね



霊柩車が来たり、新車が来たりで忙しいです。


2月18日(月)

家におくりびと(納棺師)が来て、祖母の旅支度をしてくれました。
それから、霊柩車が来て霊安所へ連れて行ってくれました。
市民斎場は混み合ってるので、少しの間、お泊りをしてもらう。


2月20日(水)

思っていたよりも早くノアちゃんが納車された。
ノアちゃん、初めまして、こんにちは 
背が高いですの! 
004c_20130220194909.jpg

ノアちゃん、一緒に親孝行をするですよ!
どうぞ、よろしくお願いしま~す。

夜目立つように、安全第一で白ボディにした。
マリちゃんと同じく、後ろに羽(リヤスポイラー)をつけてもらった。
ついでにライトの下に、霧・降雪時に役立つフォグランプも。
特に羽もフォグランプも必要ないけど、こだわりです。こだわり。
これがイケてると思ってるバブリー世代の女です。

今年は、小殺界(細木数子の六星占術)なので、車のお祓いをしてもらいに行った。

車のお祓いは初めてです。

これはお祓い儀式に着る服の代わりのようです。
IMG_0715.jpg
1人で行ったので、自分で自分を撮ったです。

神社の境内に案内された。
私をお祓いするの? お祓い儀式に参列しました。
それから車に行って、またお祓いをしてくれました。

お米・お酒・お菓子等と一緒にお守りを頂いた。
IMG_6134.jpg
これ全部を車に置いておくのかな???


マリちゃん、長い長~い間ありがとう 
001c_20130220194910.jpg

フミヤが出てる当時のCMはこちら → マリノのCM

数年前、モルディブ共和国の首都マーレでは何台も走ってた。
マリちゃんもモルディブに行ってくれたらいいなぁ。


マリノ、あなたのことは一生忘れない。
事故もなく守ってくれて、本当にありがとう。

     『 海へ、マリノ 』 (スプリンターマリノのキャッチフレーズ)


新車が来ても、公園へは自転車で行く 

011c_20130220194909.jpg

駐車場代がもったいないですから・・・ 

012c_20130220194909.jpg

 この節約のケチケチが、僕のご飯代になるでしゅ!
 


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2013/02/20 21:45 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: もしや・・・

いぱお君おかんさんへ

ヤンキーじゃないですよ。真面目な子でしたよ。
マリちゃんは、ニックネーム&ミドルネームでした。
マリノ・マリちゃん・名字です。

その前の日産マーチ君は
マーチ・シュワルツ・名字です。
シュワルツは、アーノルド・シュワルツネッガーからもらいました。(笑)

節約は大切ですよね~。
安給料なので、節約しないとやってけません。(汗)
[ 2013/02/25 20:19 ] [ 編集 ]

もしや・・・

こんにちは♪

わかばさんって、昔ヤンキーだったんでしょうか?(笑)
車へのこだわりを見て、ふと思いました。ひゃひゃひゃ
マリちゃんの名前の由来が、やっとわかりました。
ずーっと、なぜにマリちゃん?と思ってたので。

ひかりん、日々の節約が大切なのですよ。
子供達にひもじい思いをさせる事のないよう、母はがんばるのです。
[ 2013/02/22 16:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する