狂犬病の注射

今年の狂犬病の注射はドクターストップになってた。
次に病院に行った時に診断書を書いてもらって
役所に提出する予定だった。

昨年注射した時、何かあったら診察時間外でもいいから
すぐに連れて来てと言われた。
何かあったらって何もないでしょって軽く聞いてたけど、
狂犬病の注射は強いので、10万頭に1頭亡くなってるらしい。
もう日本で狂犬病は存在して無いのに、
犬に負担を負わせ続けてるみたい。
でも6月30日までにしなければいけない決まりがある。

獣医さんから、もう外に出さないし他のわんちゃんにも
近づかないでしょう?と言われたので、
狂犬病を他のわんちゃんにうつすのでは無く
うつされるのかな?と思った。

7月からは狂犬病の注射をして無い犬を
ドッグカフェには連れて行けないなぁ。
困るなぁと思ってたけど、もう考えなくてもいい話だね。

145_convert_20100429182131.jpg

写真は2009年12月26日
[ 2010/05/13 18:50 ] 病気・痴呆・夜鳴き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoarashi.blog129.fc2.com/tb.php/78-6892e2e6