ひかり洗い!



昨日の夕方の話

年末に洗ってから、約4ヶ月半振りのひかり洗い 
062c_20130512210146.jpg

アレルギーが出てた頃は、
獣医さんに1ヶ月に1度シャンプーしてと言われてたからマメに洗ってた。
063c_20130512213852.jpg

アレルギーが出なくなったらこれだよ! 
064c_20130512213852.jpg

少し汚いくらいの方が免疫力がアップする・・・
069c_20130512213851.jpg

よね???
071c_20130512213851.jpg

抜ける毛がゴワゴワ出てきたけど・・・
072c_20130512213851.jpg

ブラッシングすれば・・・
077c_20130512213850.jpg

キレイになるよね???
079c_20130512215106.jpg

ご褒美の馬のアキレスをくわえて、あっちこっちと移動してた。

シャンプーして落ち着かないのは分かるけど

危ないから少し落ち着きなさい! 


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2013/05/13 12:37 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

Re: タイトルなし

ちゃぴさんへ

初めまして、こんにちは♪
ダックスは毛が柔らかくて細いので、洗っていてからまりそうですね~。
せっかく洗ったのに体をこすって汚しますよね。(笑)
洗い流しが残っていても、オーガニックシャンプーなら舐めても安心ですね。
今のシャンプーが無くなったり、古くなったら考えてみます。
[ 2013/05/14 12:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いぱお君おかんさんへ

洗ってる時は大人しいですが、お風呂場から出てから激しいです。
のた打ち回ってるみたいです。ぎゃははっ!でも見てて面白いので笑えます。

おとんさんは、トリマーさんのようにきちんと洗ってそうですね。
私は超テキトーですよ。ちゃっちゃかちゃ!はい、おしまい!です。(笑)
[ 2013/05/14 12:18 ] [ 編集 ]

シャンプーのあと、タオルにこすりつける姿がかわいいんですよね~。
うちのダックスもおうちシャンプーのあとは水しぶきをとばしたり、体をこすったりと忙しそうです^^
いつもシャンプーはペットくすりというサイトのオーガニックシャンプーを飼っています。体にやさしいし、これからの季節はにおいも抑えてくれるので、愛用してます。
[ 2013/05/13 16:04 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

シャワシャワがんばったのね。えらいえらい。
すごく、興奮しますよね。

うちは、いつからしてないんだろ・・・
2匹は大変とおとんが言ってたのを覚えてるから、ラニたんが来てから1回はしてるんだろうけど・・・
私はしないの。(笑)
[ 2013/05/13 14:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する